マガジンのカバー画像

日々の空

277
日々の景色、お天気、空や木々や花々やドウブツなどなどなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

「PERFECT DAYS」を観て

「PERFECT DAYS」を観て

「PERFECT DAYS」という映画を観てきました。

挿入歌になっているルー・リードの「パーフェクトデー」がグルグルグルとワタシの脳内で流れ続けています。
「自ら蒔いた種は自ら刈り取らなければならない」。
もちろん「善い種には善が」という聖書の一文ですが、その逆も然り。
「自分が投げた世界を見る」という法則。
パーフェクト(完璧)という「光」そのもののような言葉に確実にもれなくセットされている

もっとみる
マティス展に

マティス展に

滑り込みで行った #マティス展

人生の終盤で彼が手がけた南仏ヴァンスの #ロザリオ礼拝堂 は写真でしか観てなかったけれどとても好きだったので、思いがけずそこの展示(彼の志含めて)が観られて幸せだったのでした。

「訪れるヒトが(キリスト教徒でなくとも)、心がすっきりと整理され、精神が高まって、軽やかになるような場処にしたい。」

たしか、そんなことをおっしゃってたと記憶してるんですが、まさに

もっとみる
2023年6月29日(木)の空

2023年6月29日(木)の空

ここんとこ、えらく動き回ってます。
お店の什器探したり、いろんな方に逢いに行ったり、たり。たり。
都会や田舎やで、あらゆる風景眺めながら、そーいえば…の可愛いカップル写真いくつか。

おはよーございます。
今日も佳き一日で。
#sky #summer #love #moritaMiW #frog #flower #pigeon #アマガエル #ネジバナ #鳩 #佳い一日の始まり