見出し画像

雨の日の"欲深い"生活パターン

こんにちは!

大阪は週末の雨予報がずばり的中したこともあり、昨日の夜からずっと雨が降っています。雨の日ってどうしてこうも" モヤモヤ "した気分になるのでしょうか?

日課である早朝の散歩にも行けず、今日はこのまま家でまったり過ごしてしまうのか。 否! こんな日こそ自分の"欲"に従って、「〜したい」という気持ちを素直に行動にしてみましょう!

好きなだけ 好きなもの を食べたい

さて着いたのは、テーブルオーダーバイキング焼肉"王道"布施店です。とにかくランチでお腹いっぱい好きなだけ食べました。

画像2

おまけに食後のデザートも4つ食べてしまう始末。心の底から満たされた気分でいっぱいです。どんよりした気持ちなんて食べ放題中、コロッと忘れていました。

夏に向けて Tシャツ がほしい

続いて到着したのは、ユニクロ フッセ布施店。去年、白Tがあれば夏は乗り切れると言ったにもかかわらず、やっぱり色付きのTシャツもいいよねということで淡いアイボリーカラーのTシャツをゲット

画像3

セールで1,000円→790円でした。ラッキー!早く半袖で外に出れるようにならないかとワクワクしながら店を出ると、まだ雨が降っています。一気に現実に引き戻されました。

髪切ろう

最後に少し伸びた髪を切りに行きつけの美容室へ。10年来の担当者と”あーでもないこーでもない”と楽しく会話したのち、店をあとにすると夕日がキレイに出て雨はやんでいました

画像1

最後に

今日はなんともドラマチックな一日になったなぁ と内心ソワソワしていると、ふと朝のモヤモヤから始まったことを思い出しました。

あのまま家でまったり過ごしていたら、この夕日にも気付かず別の時間を生きていたのでしょう。なんだか得した気分です。ラッキー!

さぁ雨がやんだのならば、今から動き出せという合図に違いない。散歩に行けるし、スーパーに買い出しも行ける、焼肉でお腹がパンパンでも筋トレだってできるはずです。

では、今日をまた一日楽しんできます!!

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!