見出し画像

Googleのセンスは"世界一"に違いない。

こんにちは!

スマホをついに"pixel4a"へ機種変更しました。2020年10月の発売から6ヶ月も経過した今、「目新しい情報など無いだろう」と思われるかもしれません。

しかし、このpixelシリーズの本当の凄さがまだまだ世間に伝わっていないと感じ、おすすめポイントを"1つだけ"お伝えさせてもらいます。

キーワードは「センス」です。

操作性、カメラなど全て合格点

価格は42,900円。ミドルクラスのスマホとして、iPhone se2と並んでコスパが良いと評価されています。実際、使ってみた感触は、操作性やカメラなどどれも問題なし。ストレス無く日常を過ごすことができます

特にカメラは前の機種HUAWEI P20liteに比べて格段に良くなりました。ポートレートや夜景撮影なんかはレベルが違います。スマホって驚くほど進化しているんですね。

ここがポイント!!ハイセンスな〇〇

使い始めて3日目。ある程度設定も終わったところで、ホーム画面/ロック画面を変更しようと、【設定】から壁紙選択を見て衝撃を受けました。

画像1

セ、センスがアフレテイル

元から入っている壁紙の数や種類もさることながら、そのどれもがとんでもないハイセンスな画像ばかりです。私のような人間ではネットからダウンロードしえない作品の数々にGoogleの"センス"を感じました。

Googleには世界トップクラスのセンスが集まる

それもそのはず。Googleのような世界トップの会社には、世界トップクラスの人材が集まってきます。その人たちが作る製品には、当然世界トップクラスの知恵やセンスが盛り込まれているはずです。

画像2

その結果デフォルトの画像であっても、そこに宿るのは世界一のセンスに違いありません。常人では理解し得ないこれらの作品を自分の手の中に収めることができるなんて、なんて有り難いのだろう

まとめ

このpixel4aを購入するにあたり、たくさんのレビューやブログ、You Tubeの動画を参考にしました。しかし、そのどれにもこの壁紙についての記載はありませんでした。

ちなみに設定で毎日違う壁紙に自動的に切り替えることができます。絶対これがオススメです!!また壁紙の種類に"アート"があります。この中の画像が特にハイセンスだと私個人は感じております。

画像3

何気なく眺める時間が多いホーム画面やロック画面。この壁紙がおしゃれでセンスに溢れていれば、生活に少しの彩りを添えることができます。この機会にピクセルをご検討されてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます!