見出し画像

夫が嫌い9~オンラインカウンセリング~

オンラインカウンセリングを受けてみた

夫といる時間が苦痛だし、嫌悪感をどうすることもできないので、自分の心をどう保っていけば良いのか、何か私に合った解決法を直接教えて欲しいという気持ちから、心理カウンセリングを受けてみたいと思い始め、それでも心療内科に行くのは、なかなかハードルが高かったので、調べてみると、オンラインで出来るカウンセリングがありました。
私はUnlaceというアプリを利用しました。
下のリンクから入ると、カウンセリングを5000円OFFで利用出来ます。
良かったらどうぞ。

こちら、初めての方は、2週間のカウンセリングを8000円で受けられます。5000円オフだと3000円になるのでかなりお得ですね。
私は、対面ではなく、チャット式で出来るというのにもハードルの低さを感じ、早速受けることにしました。
チャット式といえど、質問後すぐに返ってくるわけではありませんが、私のカウンセラーさんは、12時間以内には返信しますという方だったので、1日1~2往復くらいのやり取りでしたが、それでも、私の悩みをちゃんと理解してくれた上で、どのように心の癖に気付いて向き合うかをアドバイスいただけるので、とても気持ちが楽になりました。

とはいえ、今もまだ夫に嫌悪感を抱いているし、解決したわけではありません。

でも、このカウンセリングを受けて、以前の私は夫に対して我慢出来ないくらいの嫌悪感があり、
もう嫌だ、何もかも終わらせて死にたい!と絶望感を抱いては、落ちこんでいましたが、今は、それが心の癖だとわかり、嫌悪感を感じても絶望感まで感じることが大分減ってきました。

心の癖を知ることで、感情を上手にコントロールすることが出来るんだということがわかり、夫に対する感情だけではなく、他にも自分への自信の無さからくる自己否定などにも上手に向き合うことが出来るようになってきました。

このアンレースのアプリは、無料でメディテーションなど誘導瞑想の音声を利用出来たり、ジャーナリングが出来たり、認知の歪みタイプ診断や、不安モヤモヤの整理などが出来るので、カウンセリング以外でも自分の心に向き合いたい方にとてもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?