見出し画像

🙏素直にごめんなさい👀⁉️

おはようございます☀️
今週はずっと曇り雨予報で、今朝も小雨がパラパラ…☔️
でも、気温は少しだけ低いみたいだから、涼しくていいかも✌️😊✨


ダダを送って行く時に「暑い晴れの日と涼しい雨の日、どっちがいい?」と聞いたら…

「涼しい雨の日‼️」と即答🤣👍(笑)

雨の日は外で遊べないけどいいのかな?と思って聞いてみると…

「暑過ぎても外で遊べないじゃん‼️」と👀⁉️

確かに(笑)
母より頭の回転早い娘を尊敬した瞬間でした😅(笑)


そして、昨日はメガネを取りに行くのをすっかり忘れていて…

引きこもる予定だったけど、急きょお出かけに😅💦

しかも、バルも行きたいと自分で早着替えしたため、連れて行かない訳にはいかなくなり…🥲(笑)

キッズコーナーを満喫してました🤣🫰💕

ダダも新しいメガネが気に入ってるみたいだし、結果オーライ👌ということで😌💖


帰宅後も子ども達だけで仲良く遊んでくれたので、母は家事がスムーズ😙💕

部屋が大変なことになってるけど、まぁまぁまぁ…🫠

オムツの段ボールを使いたいというので、渡したところ何やらゴソゴソ…

しばらくして見に行ってみると、ハンドル描いてカッコいい車に変身させてました🚘💮

バル:「ねぇね、押してぇ‼️」

ダダ:「ごめん、ちょっと疲れた…😓」

弟が重過ぎて、すぐ疲れる姉🤣🤣🤣(笑)


その後、母がご飯を作っていると寝室から…

「ちょっとやめてよぉぉおお‼️もうバルなんて知らない‼️ねぇね、あっちで遊ぶからね‼️」

と、ダダの怒りの声が👀⁉️
何があったのかな?と思いつつ、様子をみていたところ…

少ししてからバルが寝室から出てきて…
「ねぇね、さっきはごめんね😞また一緒に遊ぼう😧」

😳😳😳⁉️💦

今まで怒られてもなかなか【ごめんね】が言えなかったらバルが、自分から謝りに行くなんて👀⁉️

私もパパもビックリし過ぎて、すぐに褒めてあげれなかった🤣(笑)

少しずつですが、バルなりにお兄ちゃんになろうとしてるのかな?とホッコリした場面でした🥰💖💖💖

頑張れ‼️お兄ちゃん😆🫶💕


という訳で、長くなりましたが…💦
今週も元気に頑張りましょー👊😁✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?