見出し画像

僕が叶えたいこと。

どうも、こんばんは。
先日、久しぶりにnoteを書いたのですが、もうひとつ書きたいことがあったので書きたいと思います。
先日書いたnote ↓

この記事では、僕がメンバーとして携わっているチームのことについて書いたのですが、今回書きたいことは、自分がリーダーとしてやっていることについてです。
なので、今これを書くのになぜか緊張しています。しっかりと伝えなければという責任感!!がんばります!!


やってみたいことがあった。

僕たちの始まりは、仲間が行ったイベントの後に残った人たちで各々の将来について話し合ったことでした。
僕が所属している大学のコースでは、色々なことに興味を持った人たちで溢れている。その人たちと大学に入ってまもない頃、自分がこの大学に入った理由や自分が持っている武器、この大学でやりたいことなどを話し合いました。学校外で仲間と話す機会がなかったので、とても有意義な時間で、みんなワクワクを持っていることに驚いたし、それを全部叶えてみたいなと思ったのが始まりです。

みんなのやりたいことが叶えられる場所を。

僕たちはチームを組み、仲間達のやりたいことが叶えられる場所を作ることを考えていました。誰かが〇〇したいんだよね。なら、僕たちの場所で作戦会議しようよ!みたいな感じで、ワクワクを持った人たちが集まれて密かに計画できるベースとなる場所。つまり秘密基地を作ろう!としました。
それがX Secret Base(シークレットベース)です。


自分たちにできることとは。

しかし、すぐに秘密基地を作るのはとても難しかったのです。場所をどこにする?収益は?など、今の自分たちではまだ少し早い部分がありました。
いつか、みんなのワクワクを密かに計画できるベースとなる場所を作りたいと思っています。
その場所ができた時に、僕たちも誰かのワクワクを一緒に計画し、叶えたいと思っています。そのために今僕たちができることは、ワクワクを叶えるためのノウハウを得ることです。たくさんの企画を考え、実行し、ワクワクを叶えるためにはどういうことが必要かを実践しながら学んでいくとこだが必要だと思っています。なので、今僕たちは自分たちや身近な人のワクワクを叶えようとしています。

これからの僕たち。

ひとつひとつのワクワクを叶えるべく、熱量を持って仲間で話し合い、試行錯誤しながら計画し、実行までやり遂げる。そして新たな気づきや学びを得てまた新たなワクワクに全力を尽くす。
メンバーが少なかったりして、数をこなすことはできていないが、一歩ずつ僕たちのペースで進んでいこうと思います。


僕たちの想い。

誰かを喜ばせたり、感動させたり、驚かせたりできるそのワクワクを、そのまま大切にみんな持っておいてほしい。どこにも捨てないでほしい。あなたがワクワクしたことは他の人もワクワクしてくれると思う。そのワクワクを恥じることなく、僕たちにぶつけてほしい。
僕たちは始まったばかりですが、誰かのやってみたいと思ったワクワクを叶えていきます。このチームとなら自分のワクワクを一緒に叶えていけるなと思ってもらえるように、ひとつひとつに全力を尽くして挑戦していきますので、応援の方よろしくお願いします。


僕たち歩んでいく過程をnoteに上げていこうと思うので、フォローよろしくお願いします。



それでは🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?