森ユースケ

1987年生まれのフリー編集・ライター。インドネシアの新聞社、国会議員秘書、週刊誌記者を経て現職。毎日ウルトラ怪獣Tシャツを着ています。2歳の息子がウルトラマンにドハマリして、幸せな日々。アイドルとお笑い、野球とバスケ、マンガとロボットアニメ、ミステリとゲームが好き。

零細ライター育児エッセイ「そして、父になりつつある」を書き始めます

20代の大半を年収100万円程度の状態で過ごし、実家を出たのは30歳を過ぎてから。職業は零細フリーライター…と、なかなかに穀潰しアウトサイダー気味な生活をしていたので…

ゲーム媒体でプロ野球界のレジェンド・野村克也さんのインタビューという謎企画が実現した不思議な思い出と、コンテンツ再編集の…

スマホのプッシュ通知を見て、自分の口から、聞いたことない種類の声が聞こえた。 野村克也さん死去。 …。 涙は出ない。 体の芯の部分から、手先に向けて、なにかカッ…

M-1グランプリの立川志らくによる「“ハゲかた”がおもしろくない」は、鋭い批評だったーー周回遅れのエンタメレビュー#1

編集・ライターという仕事柄、いろんなエンタメに触れる機会が多いのに、なにかを楽しんだあと、すぐに咀嚼して文章化するのが苦手…。 いざ書こうとしても、他の原稿の締…

フリーライター・森ユースケ 仕事一例

●略歴 フリー編集・ライター 森ユースケ(もりゆーすけ) Twitterアカウント:@mori_yusuke プロフィール  1987年生まれ。大学卒業後、新卒でインドネシアの在日本人…