見出し画像

オンライン留学2ヶ月間記録TOEIC600→700(休学生活)

お久しぶりです!!
もぴこです!
もぴこです!!!(2回目)

ここ数ヶ月更新できない日々が続きました。が!
やっと休学中にやりたい勉強を終えて、結果を出せたため、noteをまた更新していきたいと思い、書いています!
具体的にはオンライン留学や簿記3級にチャレンジしてました。

本当に忙しくて何もできなかった2ヶ月、(今年8月9月)
そう、オンライン留学です!!!!😭😭
本当に苦しかったです!!!死ぬかと思いました!(死んでない)(鼻水)
私はCWAという語学学校で勉強していました〜〜
平日約5時間ぶっとうしで1対1会話をします!
(平日だけとか休日だけとか2時間だけとか色々あるっぽかったです!)
(それぞれ始まる前に受けたテストのレベルに合わせたテキストを使用します)
さらに宿題も出るので、追加で1、2時間勉強することになります!

土日も映画の宿題が出てましたので、洋画をみまくる日々。。。
(先生によって宿題の量は違うみたい)
(合わなかったら変更もできるみたいだった)(多分)


料金は他と比べると安かったです〜〜自分で払えた〜〜〜

先生はフィリピンの先生ですが、しっかりと第二言語として英語教育に関わるための試験を受けているそうで、信頼できる先生ばかりでした〜

発音などを気にする前に、まずたくさんたくさん会話することを重視していたので、個人的には満足です!

書くことはできても、会話が全くできなかったのですが、
ある程度日常会話はスムーズに伝えることができるようになりました。

正確には、より簡単に伝える方法を見つける思考回路を鍛えることができたと実感しています。😎

例えば
「お母さんは帰り道にスーパーに行って夕ご飯の食材を買いに行ったよ」
と伝えたい時、
最初は 帰り道? ってどうやって伝えるんだろう。。え?なんの単語だっけ?
どうしよう。。食材って。。?あたふた(5分経過、そして辞書見る)
という感じだったのが、


「お母さんは家に帰ってくる前にスーパーに行った」
で伝わる、みたいな感じです。(んん〜??)
「My mother went to the supermarket before coming home.」
文法的に合ってるか合ってないか、というのは別として、
伝わるか伝わらないか、に重点を置いてやっておりました。
出川イングリッシュでも伝わればそれは英語精神(失礼🙃)

2ヶ月後のToeicも600前後から700前後まで上がったので、
自然とリスニング耳が鍛えられたのかなっという感じです!


そのほかにも、息子ちゃんの誕生日パーティーに呼んでくれたり、
パーティーディナーのレシピを教えてくれたり、お外を散歩したりと、授業時間だけでない楽しい会話をしてくれました〜〜〜
息子ちゃん可愛かった〜〜🥺 
オンラインでも十分に満喫した2ヶ月でした←

でも来年、就活終わったら実際に海外に留学行きたいっすね〜やっぱり〜〜
お金貯めよ〜〜〜〜

次は簿記3級を3週間で取れたので、それについて自分の感情を記録しておきたいと思います〜〜〜〜ぱあ✋


もぴこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?