見出し画像

今の気持ちと良かったことの記録

最近あまり調子が良くない。良いことは色々起きているはずなのに不安と焦燥感が酷い。

よくわからないが怖い。何がかは分からないけど、何かがとてつもなく怖い。

良いことは大きなもので言うと2つあった。

1つは猫を飼ったこと。スコティッシュフォールドの女の子。すごく可愛い。

でもこの子の命の責任を私なんかが持っていいのだろうかとも思ってしまう。私なんかが飼ってよかったのか。何がこの子にとって幸せなのか。分からないことだらけ。

仲良くなれるのかな。なれるといいな。

もう1つは今は言えない。

いつか言えるようになったらいいなとは思うけど、きっと言える日は来ないと思う。

すごく幸せなことがあったとだけ言っておく。すごく嬉しかった。

でも本当にこれでよかったのかな。これがゴールだと思っていた。でも本当のゴールはここじゃないことに気づいた。

あんなにこうなれたらきっと幸せだろうと思っていたのに。実際現実で起こると疑問ばかり浮かんでしまう。

それでも少し気持ちがスッキリしたのは確かだ。躊躇うことが少なくなった。それは本当に幸せだった。

今は何が正解かわからない。どうしたらいいのかわからない。自分にとっての幸せがなになのかわからなくなってしまった。この先明るい未来なんてあるのかな。しんどいことばかりじゃないのかな。幸せだといいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?