見出し画像

子ども嫌い

本来女性とは
マリア様のように慈悲深く
深い母性を持ち
すべての女性は子ども好きである

んな訳あるかいっっ!!

そんなのまぼろしーーー"👆"


子どもの頃から
お年寄りと子供には好かれたのだけど
わたしはちっとも子ども好きではなかった

赤ん坊なんて
え?何?その軟体動物みたいな動き!
人間の関節はそんな風には曲がらないでしょ?
気持ち悪っっ!と思っていたし

自分は可愛いと解りきったような顔で
他人に微笑みかけてくるのも嫌悪感しかなかった(´・д・`)チッ

大抵の人間はそれを「天使の微笑み」 なんて思うらしいが
単なる「不隋意運動」だわ!
そう何かの本で読んだもの...( = =)

さわっちゃダメ!と言ってもさわる

なんでも口に入れるし
自分が履いてる靴までも食べようとする!

たった今飲んだミルク すぐに嘔吐するなよ(ー_ー)

お気に入りのお洋服にゲロされた時なんて
本気で床に落とそうかと思ったほどだ

少し大きくなればやたらと大声をだし
面白くもないのにキャーキャー騒ぎ

汚い手であちこち触る

小汚いくせに抱きついてこようとしたり(((゚Д゚)))

なにが天使だ!悪魔だよ!

男の子に至っては
自分の陰部をみんなで晒し合い
それだけで可笑しいらしくゲラゲラ笑いあう

女の子が (/∇\*)キャwなんて反応しようものなら
この世の至福を全制覇した顔で
全員で納得し合ってる

男兄弟ばかりのわたしとしては
一本二本と「本数で」数えるくらいには見飽きていて
面白くもなんともない

そうかと思えばなにやら喧嘩が始まり
わたしに「判定しろ」と見せにくる

ヾ(-_-;) オイオイ
「ミリ単位」で喧嘩されてどう判定しろって言うの?w

   馬鹿だ…

   馬鹿すぎる

世の中には
子どもで人生を満たそうとする人がいるが わたしは違う

独身の頃
年末なんかで保育園が休みとやらで
職場へ子連れで来る人がいたけれど

冗談じゃない!
多少お金がかかっても何処かに預けて来てよ!

ちょろちょろ動き回って猿みたいにキーキー騒ぐし
動物園みたいで仕事になりゃしないじゃん!

 「かわいい~♡」 なんて
そんなの社交辞令だよ

本気で可愛いと思ってるのは親だけだって
わかんないのかね?

悪いけどどう見たってブサイクだよ

と 心の中でひたすらに
ひたすらに毒づいていた

そんなわたしであっても! だ!!!

息子が生まれると あら不思議❤

どんなにうんこ垂れであろうが
レースのお洋服がちっとも似合わないおっさん顔であろうが

かわいい~~~(♥▽♥)

どの子もみ~んな可愛いのだ^^

もちろん!うちの息子が一番可愛いのだけど
よそのお子さんも可愛いと感じるように ( *´艸`)

どうやら人間のお脳というのは
「かわいい♡」 という指令が
一度 「シナプス」に組みこまれたら

どんなぶさいくちゃんであっても
どんなに気持ち悪い動きであっても

幼子そのものを ピピピッと認識し
それを「愛おしい❤」 と判断するように出来ているらしいw

これを「母性」と呼ぶのかどうなのかは判らないけれど
少なくともこの「脳内変換」という機能なくして
子育ては出来ないのかも知れない

まさに「赤ん坊マジック-☆」???

人間って不思議ですネッ(*^ー゚)b


#日記 #コラム #エッセイ #考え方 #子育て #子ども嫌い  #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?