見出し画像

何者かになりたくて、いまだ何者にもなれていない私と、そして貴方へ。

✳️思考停止

考えることに疲れた。

きっとその事についての解決策はどこかにあるのだろうと思う。けれど、いまの私には思い浮かばない。考えれば考えるほど、頭のなかは煮詰めたスープのようにどろどろのぐちゃぐちゃになっていく。

私の家族は、もう20年近くも同じことを考え続けている。少し進んだかと思えば、けっきょく同じところをグルグルまわっている。
これが死ぬまで続くのかと思うと心に重いものがずっしりとのし掛かる。真っ暗で底の見えない無限ループ。

みな、疲れ果てた。私も、また。

だからいまは一旦考えるのをやめよう。
自ら選ぶ思考停止。考えたって、どうせロクな解決策も浮かびそうもないのだし。そんな時があってもいいだろう。

思考をフル稼働させて、けっきょく自分を追い詰めてしまっては、何のために生きているのか。
人生は楽しむためにあるはずなのに。私たち家族は、まだそのことに慣れていないのだ。

とにかくしばらくは考えることを止めよう。休みたい。何も思い悩むことなく眠りにつき、何も思い悩むことなく目覚めたい。そんな単純なことが、時としてこんなにも難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?