見出し画像

刺繍男児 シャネルのギャラリー19Mで刺繍ワークショップに参加したよ

わが家の週末のクリエイティブ活動で欠かせない、19M。この前、アーティストのJRのワークショップO おーちゃんは刺繍と出会いとっても楽しんでいたので、きっと好きだと思って、19Mの刺繍ワークショップに再び挑戦してみたよ。

今回も子ども向けじゃなくて、夕方4時からだからどうかな?と思ったけど、2時間も集中してよくがんばったね。

講師の先生はスペイン語しか話せなかったけど、O おーちゃんのことをとてもかわいがってくれて、ゆっくり丁寧に見せてくれるから、言ってることもなんとなく伝わってくるから不思議。

周りの人たちも初心者がほとんどだったから、あまり気兼ねすることもなく、おしゃべししながら、ゆったりした時間で、それもおーちゃんにとってはよかった。

19Mは、シャネルの工房が集まっていることから、刺繍など、手仕事のワークショップが目白押し。時間がゆるせば、ほんとに全部やりたいし、やらせてあげたいものばかりなのよ!子ども向けは主に土曜日の午前中しかないけど、習い事してるため、なかなか参加できてない。だから、来学期からは土曜日の午前中の習い事をやめようかなと思ってるくらい、19Mのワークショップは魅力的!!

ビーズや刺繍糸(ピンク👩‍🎤)のお土産ももらって、とっても楽しかったみたいでよかった!終始女の子だと間違われてても、直さなくていい!と言うのは、うれしさ半分、はずかしさ半分かな?


19Mの記事はこちら。毎週のように通っている。実はこれから、O おーちゃんが習い事から帰ってからも行く予定!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?