見出し画像

誰かに聞いてほしい思い出と、自分の中だけにしまっておきたい宝物の記憶と


思い出

画像2

懐かしい親友と会う時は、いつも隣に珈琲があった

懐かしい写真を見て思い出をふと振り返る。あの頃の若い自分。親友と交わした約束。楽しくて笑みがこぼれる思い出もあれば、うまくいかなかった苦い思い出もある。自分の価値観が広がるような嬉しい出会いもあれば、少し切ない別れもある。

過去の記憶は2種類あるように思う。誰かに聞いてほしい思い出と、自分の中だけにしまっておきたい宝物のような記憶と。そんな一杯の、コーヒーの物語。

懐かしい人との再会を喜ぶ時の気持ちや、あの頃の思い出を呼び起こす感情を、一杯のコーヒーで再現しました。四季折々のシーンを豆ごとにイメージし焙煎したアフターブレンドによって、その個性を引き出します。春のやさしい甘さと夏のクリアな酸味。秋の華やかな香りと冬の暖炉を思わせるしっかりした味わいのブレンドは、口に入れた瞬間と残るコクの変化が特徴です。

こちらのコーヒーと物語は過去のアーカイブ作品となります。

ブレンド監修は世界バリスタNO1の粕谷 哲

粕谷さん

コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、ブラックコーヒーの美味しさだけでなく抽出の技術力や総合的な知識を競う世界大会『WORLD BREWERS CUP』で2016年にアジア人で初めて世界チャンピオンに輝く。 その後は世界各国のバリスタのコーチングを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で世界一になるなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。 2017年には千葉県船橋市に、自らコーヒー豆の買付や焙煎を行い、品質を監修する自家焙煎コーヒー店「PHILOCOFFEA」を設立。 大手企業のコンサルタントや製品プロモーション、商品開発などを精力的に行う。

体験型 珈琲サービス「ものがたり珈琲」

ものがたり

一杯の珈琲から物語を体験できる、体験型サブスクサービス「ものがたり珈琲」は¥1,480/月 から。こちらよりご注文が可能です。毎月かわる物語が、あなたの人生をより彩るちょっとしたきっかけになるかもしれません。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?