見出し画像

9歳のボクが考えた不思議な話【現実とか、幻想とか】

このはなしはぼくが体験たいけんした本当ほんとうはなしです。


現実げんじつとか、幻想げんそうとか】

話目わめ後部座席こうぶざせき

ぼくはよく不思議ふしぎ体験たいけんをします。

ぼくが一番最初いちばんさいしょ不思議ふしぎ体験たいけんをしたのは、ならごとかえみちのことでした。

いつものみちを、いつもどおりのんきにあるいていると、しろくるまがビューとぼくのよことおぎました。

ぼくはそのくるまをふとなんとなくました。

すると、そのくるま後部座席こうぶざせきには、昔風むかしふうかみをまとめた、しろ着物きものおんなひと上半身じょうはんしんが、こっちをてニタニタわらっていました。

ぼくはそのひと瞬間しゅんかんに、「あっ、このひとはこのひとじゃないな」とおもいました。

そのときなんともおもいませんでしたが、
あとからおもかえすとこわいかもしれません。

現実げんじつとか、幻想げんそうとか。


話目わめなぞ発光体はっこうたい

この不思議ふしぎ体験たいけんのことはよくおぼえています。

このなぞ発光体はっこうたいのは、武道ぶどうかえみちのことでした。

ぼくはふと、いえちかくの鳥屋とりやさんとマンションのあいだ薄暗うすぐら隙間すきまました。

するとそこには、はだけていてほねのようなものだけがえて、全身ぜんしん青白あおじろひかりはっした人型ひとがたなにかがフワフワと上下じょうげいていました。

ぼくはその光景こうけい釘付くぎづけになりました。

ぼくはしばらくちすくんでました。

「あれ、なにやってんの? SK」

「SKー キャッキャッ
 なにかあるの? せてー」

さきあるいていたははいもうとが、ぼくの名前なまえんでくれてぼくはわれかえりました。

われかえると同時どうじに、ぼくはこわくなりました。

「わーーー」

悲鳴ひめいをあげて、ぼくはしました。

「ど、どうしたの?」

さっきたことをそのままはなしました。

「えぇっ、ホント? 明日見あしたみせて」ということで、翌日よくじつ家族かぞくみんなで昨日きのう発光体はっこうたいがいた場所ばしょきました。

でも、そこには昨日見きのうみ発光体はっこうたい姿すがた跡形あとかたもなくなくなっていました。

あれは一体いったい・・・

現実げんじつとか、幻想げんそうとか。


話目わめ公園こうえんでのかくれんぼ」

ぼくはこの不思議ふしぎ体験たいけんをして、はじめてれいこわいとおもいました。

ぼくはかくれんぼがきなので、あの公園こうえんちちいもうととかくれんぼをしていました。

「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 もういいかーい」

ぼくは必死ひっしかくれました。

それからしばらくすると・・・

「はーじーこーにゃーらしきんしーぐーらい・・・」

こんなかんじの呪文じゅもんのような、おきょうのようなこえこえてきました。

そのこえは、間違まちがいなくこっちにかってきていました。

「これはヤバイ! れてかれる!!」

ぼくはそうおもって、無我夢中むがむちゅうでその呪文じゅもんのようなこえからげました。

かくれんぼをやっていることもわすれてげました。

ちちいもうとのところまで、ぼくは必死ひっしはしりました。

そして、このことをはなしました。

「じゃあ、ちょっとてくるよ」

ということで、ちちはその呪文じゅもんのようなこえこえてきたところにかいました。

30秒後びょうご・・・

なにもなかったよ」

ちち平然へいぜんとしたかおもどってきました。

あの呪文じゅもん?、おきょう?はなんだったのか、いまでもかりません。

公園こうえんでかくれんぼをしているあなた。

もし、へん呪文じゅもんやおきょうこえてきたら、用心ようじんしてくださいね。

現実げんじつとか、幻想げんそうとか。


話目わめたなうえ

このもぼくは、いもうと寝室しんしつあそんでいました。

鬼太郎きたろう! あぶない!」

大丈夫だいじょうぶですよ、とうさん」

こんな調子ちょうしあそんでいると、ぼくはのどがかわいたので、リビングにおちゃ(コーンちゃ)をみにって、寝室しんしつもどろうとしました。

ぼくのいえには、寝室しんしつ仏間ぶつまあいだふすまがあって、そのふすまけると仏間ぶつまから寝室しんしつにも、寝室しんしつから仏間ぶつまにも自由じゆう出入ではいりできます。

ぼくはせっかくだから、電気でんきのついていない仏間ぶつまとおって寝室しんしつもどることにしました。

ぼくはふと、仏間ぶつまにあるたなました。

するとそこには、かみながーいおんなひと生首なまくびがうつろなでこっちをていました。

ぼくは生首なまくびいそうになりました。

でも、必死ひっしをそらして、そのままそのはなれました。

それから気持きもちをけて、仏間ぶつま電気でんきをつけました。

でも、そこにはさっきの生首なまくびらしきものは、どこにもあたりませんでした。

おや、あなたの背後はいごかいかげ

現実げんじつとか、幻想げんそうとか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?