見出し画像

【Why?】わたしがブログを書く理由

7月2日

昨日は、改めて簡単に自己紹介をしました。
よければご覧ください😊♡⇩⇩



そこにも少し書きましたが、
わたし自身、そして大切な人たち、わたしのブログと出会ってくださった方々が

不調で悩むことなく、心も身体も健やかで、元気に楽しく過ごせる

サポートができるような記事を、書いていきたいと思っています。


食事のことやセルフケアのこと。
自然療法(自然食)や植物療法(フィトセラピー)など、わたしは専門家ではないけれど、興味があるし、好きなので、勉強をしているし、地道に実践もしています。

元々、気分のムラ(浮き沈みが激しい)、自己否定〜しなければ・・・と、知らず知らずストレスを溜めてしまい、もやもやして過食してしまい、罪悪感を感じて落ち込むことが割とあったのですが、少しずつ減ってきました。

慢性的なひどい便秘や低体温、偏頭痛も改善されて、健康そのものです。

人それぞれ、悩みや不調な症状も違うけれど、簡単に実践できて、少しでも快適に毎日が過ごせるようになれば、きっと嬉しいですよね☺️


ご機嫌な人が増えるように☘️

と願いながら、学びと実践をアウトプットとしてブログを書いています。


また、過去に経験した
摂食障害(拒食→過食嘔吐)
卵巣がん(外科手術→抗がん剤などは打たず、自由診療の治療を選択)

のことをありのまま綴ることで、『共感』を通して、当事者の方の心が少しでも軽くなるといいなと思っています。

特に摂食障害で苦しんだ数年間は、毎日が暗闇でした。
誰にも助けを求められない、お金もないから治療も受けられない・・・。

でも、そんな時に見つけた「未来蝶net」というコミュニティにわたしは救われました。コメントに返信してくださるだけだったけれど、1人じゃないんだと思うことができました。


だから次はわたしがそういう存在になりたい。
寄り添える人になる

文章にはきっと力があると信じているので、日々一生懸命書きますね!


どうぞお気軽にコメントしてください。
繋がりましょう☺️💕

必要な方に届きますように。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?