見出し画像

図書館通いの記録①〜新しい習慣ができました〜

4月6日 快晴☀️
note勉強会」に参加して、早速記事が書きたくなりました。
自分らしくマイペースに書いていこう🌿

今日は朝から近くの図書館へ📚(現在、療養のためのんびり生活中)
気になってはいたけど、初めて行ってみました。
すると、私好みの本が沢山あるじゃないか!!(早くいけばよかった〜😂)

小さな図書館ですが、大きな緑地公園と隣接していて雰囲気がとても良い。
(春になると桜もいっぱい咲きます🌸】
徒歩で行ける距離なので、散歩がてら行くのもいいな〜。


本日借りた本📚
食事・健康(腸活・温活・ガン)が中心


気になる本がありすぎて、わくわくが止まらない。
あれもこれも手にとってしまい、リュックがパンパン・・・笑
(帰り道重たいぞ・・・😅)

“食“について学んでいると「どう生きたいか」が少しずつですが、しっかりしたものになってきている気がします。
“食べること“は身体だけでなく、心の健康にも繋がっている。
お料理も上手になりたいけど、まずは愛情をたっぷり込めようと思います💓(これは初心者でもできる☺️)



“以前の私“😨
・キャリアウーマンとしてバリバリ働いて、社会に貢献したい
・大きな成功を掴みたい、すごい存在になりたい
・ぼーっとしていたり、休んでいると
何かを頑張っていない自分には価値がないと感じ、自分を責める

なかなか実現できない、自信を無くす。
身体に症状が出る(偏頭痛を頻発・慢性的な酷い便秘)

⬇️

“最近の私“🥰
・無理のない程度に働いて、家事を楽しみたい
・身近な人の健康と幸せを守りたい
・小さな幸せを大切にできる自分になりたい

病気になって、本当の自分と向き合って、気付けたことがたくさんあります。
「今を大切に」「自分を大切に」「ゆっくりでいい」「小さなことの積み重ね」
(なんだか気持ちがとっても楽になりませんか?😌🌷)
迷いそうになったらいつでもこの思いに戻って来よう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?