【家計簿連携オンライン相談サービス】MONEYCIL(マネシル)|一生のお金の悩みを解消するお金のプロとオンライン相談
記事一覧
クーポンとは何ですか?
以下の場合に予約したコースの金額分のクーポンが発行され、次回以降の予約に使うことができます。
1. カウンセリング開始の24時間前までにキャンセルした場合
2. カウンセリング開始後の5分間で何らかの問題が発生しキャンセルした場合
3. FPが予約をキャンセルした場合
4. FPがマネシルから削除された場合
5. FPのコースがマネシルから削除された場合
オファー機能の使い方
オファー機能とは?相談したいコースに予約しようと思ったら、コンサルタントとのスケジュールが合わない!
スケジュールが空いていないけど、もしかしたら希望日時で受けてもらえないかな?
そんな時、相談者様からコンサルタントに希望を伝える場所がありませんでした。
相談者様から「相談したいけれど、スケジュールが空いていないから予約が入れられない」というご意見をいただく一方で、コンサルタントからも「相談を受
クーポンコードご使用の際の予約方法
①マネシルホームページを開きます
②ご相談コースを選択します
③「ビデオ相談を予約する」をクリックします
④相談したい日時を選択します
・予約可能な日時は「〇」となっています。
※カレンダー上部の「次へ日時>」を押すと次の週の日時をご確認いただけます。
ご希望の日時の「〇」ボタンを押していただき、「決定」を押します。
予約内容画面が表示されますので、「次へ」と書かれたオレンジ
【動画】オンラインお金の相談【マネシル】を体験してみた!
ファイナンシャルプランナーとのオンライン相談がイメージがつかないということで、都内在住の水谷さん(50歳)に、ファイナンシャルプランナーの山口京子先生とマネシルの相談を実際に受けていただき、ご感想を伺いました!動画は一番下にあります
FP山口先生:水谷さん、こんにちわ。
水谷さん:どうもどうも、よろしくお願いします。
FP山口先生:よろしくお願いします。
水谷さん:何をお聞きしたらいいのかも
家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました
共働き家計研究家・ファイナンシャルプランナーの江尻です。
家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました。このサービスは構想から2年以上をかけて、やっとリリースまでくることができました。お金に不安を持っている人のためのオンライン相談サービスです。価値の高いアドバイスをされてるファイナンシャルプランナーにオンラインビデオ相談できるサービスです。
おカネレコは450万人以上の方にダ
カウンセリング当日の流れを教えてください。
1.マネシルTOP画面右上の「メニュー」からレコパスへログインしてください。
2.ログイン後、再度画面右上の「メニュー」を押し、「予約を見る」タブを押します。ご予約頂いている内容が表示されます。「予約ナビへ」ボタンを押してください。
3.カウンセリングを行う前に、接続のテストを行います。「接続環境テストをする」ボタンを押してください。
4.「接続環境テスト」ボタンを押してください。
5.「設
カウンセリングの予約方法を教えてください
1. マネシルTOPページ右上の「メニュー」ボタンより、レコパスへログインしてください。
2. サイト内「おすすめFP」のFPプロフィール又は「目的で選ぶ」よりコースをお選びください。
3. コース内容確認後、「ビデオ相談を予約する」ボタンを押してください。
4.ご希望のコースの「予約する」ボタンを押してください。
5. 予約したいコースの日時と時刻を選択し、「決定」ボタンを押してくださ
レコパスの登録方法を教えてください
※レコパス登録の際の登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」よりお送りさせていただいております。
ドメインの指定やメールフィルタ設定をされている場合は解除いただいた上、「同意してはじめる」ボタンよりメールをお送りいただけますようお願い致します。
1. 画面右上のメニューボタンを押し、メニュー画面下部の「レコパスを新規登録」ボタンを押してください。
2. 利用規約に同意後、メ
マネシル利用時の端末・環境について
Q:端末は何を使えばいいですか?
A:
スマートフォン、タブレットに対応しています。
パソコンには対応していません。
Q:推奨されるインターネットの接続環境を教えてください
A:
以下の環境を推奨しています。
回線速度:5Mbps以上
解像度:1024 × 768 ~
メモリ:4GB以上 ( 32bit , 64bit )
CPU:DualCore2.2GHz以上
Q:ブラウザは何
支払方法について教えてください
お支払いは次のカード、プリペイドカードでお願いいたします。
(VISA, mastercard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club, DISCOVER NETWORK, PAY ID)
マネシル内で発行されたクーポンもお支払いにご利用いただけます。
予約・キャンセルについて
Q:予約はどこから確認できますか? A:
右上のメニューから「予約を見る」ボタンを押すと現在、過去の予約を確認することができます。
Q:カウンセリングはキャンセルできますか? A:
カウンセリング時間の24時間前までキャンセルをすることができます。
Q:キャンセルした場合返金はされますか? A:
カウンセリ
マネシルトラブルシューティング
Q:支払いが完了できません。
A:
お支払いに使用したカードのカード情報(有効期限)のご確認と、ご入力に誤りが無いかご確認ください。
上記をご確認いただいてもご利用いただけない場合やお支払いに関してのご質問がございましたらfeedback@smart-idea.jpへご連絡くださいますようお願い致します。
Q:音声が聞こえません・映像が映りません。
A:
はじめにビデオ通話画面上の再接続ボタン
マネシルを利用したいのですが、はじめに何をすればいいですか?
マネシルをご利用いただくにあたり、はじめに「レコパス」に登録していただく必要があります。
レコパスとは、スマートアイデアの各種サービス(家計簿アプリ「おカネレコ」「おカネレコプラス」)をご利用いただくためのメンバーカードです。
レコパスへユーザー情報の登録をしていただいた後、マネシルへログインいただきます。登録された情報はマネシル内で使用させていただきます。
レコパスへ新規登録をされる場合は下記