マネシルを利用したいのですが、はじめに何をすればいいですか?
見出し画像

マネシルを利用したいのですが、はじめに何をすればいいですか?

マネシルをご利用いただくにあたり、はじめに「レコパス」に登録していただく必要があります。
レコパスとは、スマートアイデアの各種サービス(家計簿アプリ「おカネレコ」「おカネレコプラス」)をご利用いただくためのメンバーカードです。
レコパスへユーザー情報の登録をしていただいた後、マネシルへログインいただきます。登録された情報はマネシル内で使用させていただきます。

レコパスへ新規登録をされる場合は下記の手順をご確認ください。

※登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」のアドレスよりお送りさせていただいております。
ドメイン指定されている場合やメールフィルタを設定されている場合はメールが届きませんので、事前に解除していただけますようお願いいたします。

【レコパス新規登録手順】
1.https://moneycil.com/jaへアクセスしていただき、ページ右上のメニューボタンを押してください。

画像2


2.メニュー画面が表示されます。画面下部の「レコパス新規登録」ボタンを押してください。

画像3


3.レコパス登録画面へ移動します。メールアドレスと任意のパスワードを入力し、利用規約をご確認いただいた上で「同意してはじめる」ボタンを押してください。

画像2


4.「新規登録メールをお送りしました」の画面が表示されますので、「OK」ボタンを押してください。

画像4


5.登録いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メール内のURLを押してください。

画像5


6.「確認 メールアドレスの確認がされました」の画面が表示されますので「OK」を押してください。

画像6


7.再度ログイン画面が表示されますので、ログインしてください。

画像7


8.プロフィール画面が表示されますので、プロフィールを入力し、「登録」ボタンを押してください。

画像8

画像9


9.「レコパス登録が完了しました!」の表示が出ましたら完了です。

画像10


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スマートアイデアが運営するMONEYCIL(マネシル)についての記事やFAQを更新していきます。 《家計簿連携オンライン相談サービス》 MONEYCIL(マネシル)https://moneycil.com/