【家計簿連携オンライン相談サービス】MONEYCIL(マネシル)|一生のお金の悩みを解消するお金のプロとオンライン相談

スマートアイデアが運営するMONEYCIL(マネシル)についての記事やFAQを更新していきます。 《家計簿連携オンライン相談サービス》 MONEYCIL(マネシル)https://moneycil.com/

【家計簿連携オンライン相談サービス】MONEYCIL(マネシル)|一生のお金の悩みを解消するお金のプロとオンライン相談

スマートアイデアが運営するMONEYCIL(マネシル)についての記事やFAQを更新していきます。 《家計簿連携オンライン相談サービス》 MONEYCIL(マネシル)https://moneycil.com/

    最近の記事

    クーポンとは何ですか?

    以下の場合に予約したコースの金額分のクーポンが発行され、次回以降の予約に使うことができます。 1. カウンセリング開始の24時間前までにキャンセルした場合 2. カウンセリング開始後の5分間で何らかの問題が発生しキャンセルした場合 3. FPが予約をキャンセルした場合 4. FPがマネシルから削除された場合 5. FPのコースがマネシルから削除された場合

      • オファー機能の使い方

        オファー機能とは?相談したいコースに予約しようと思ったら、コンサルタントとのスケジュールが合わない! スケジュールが空いていないけど、もしかしたら希望日時で受けてもらえないかな? そんな時、相談者様からコンサルタントに希望を伝える場所がありませんでした。 相談者様から「相談したいけれど、スケジュールが空いていないから予約が入れられない」というご意見をいただく一方で、コンサルタントからも「相談を受けたいけれど、未定のスケジュールは組みにくいから良い方法がないか」と要望がありま

        • レビューを書きたい

          オンライン相談が終了すると、「評価する」というボタンがあります。 終了後、すぐにレビューを書くには「評価する」ボタンをクリックして頂きますと、そのまま★評価&レビューをご記入頂けます。 後日、★評価&レビューを書きたい場合には以下の手順でご記入頂けます。 ★評価&レビューは、コンサルタントを選ぶ際の参考にもなりますので、ぜひ一言でも多くお寄せいただけますと幸いです。 マネシルはこちら ↓

          • 携帯見直し専門ファイナンシャルプランナー鮎原さんにインタビュー

            マネシルのFPさんの紹介をしています。 本日は携帯見直し専門FPの鮎原透仁さんにお話をお伺いしました。 マネシル:鮎原先生の自己紹介とFP相談の得意な分野を、ぜひ教えていただけますでしょうか。 鮎原さん:携帯料金見直し専門FPとして活動しています。得意な分野も名前の通りで、「携帯料金の見直し」を得意としており、、そういったものを選定するようなアドバイスを得意としてやっています。 マネシル:鮎原さんがいつも相談乗られていることで、3つ、「やらないと損するよ」ということがあ

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • マネシル代表・ファイナンシャルプランナー通信
            【家計簿連携オンライン相談サービス】MONEYCIL(マネシル)|一生のお金の悩みを解消するお金のプロとオンライン相談

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            ファイナンシャルプランナー山口さんにインタビュー

            マネシルのFPさんの紹介をしています。 本日はFPの山口京子さんにお話をお伺いしました。 マネシル:山口さんのお得意な領域をお聞きしたいです。 FP山口さん:私の得意領域は「お金を増やすこと」です。 お金をちょこちょこ貯めて増やすのが大好きなんですよ。 とても簡単なことなのでこれをマネシルを通してみなさんにお伝えしたいと思っています。 マネシル:山口さんがいつも相談に乗られていることで、3つ、これをやらないと損するよっていうことを是非教えていただけないかと思います。

            クーポンコードご使用の際の予約方法

            ①マネシルホームページを開きます  ②ご相談コースを選択します  ③「ビデオ相談を予約する」をクリックします  ④相談したい日時を選択します  ・予約可能な日時は「〇」となっています。 ※カレンダー上部の「次へ日時>」を押すと次の週の日時をご確認いただけます。 ご希望の日時の「〇」ボタンを押していただき、「決定」を押します。 予約内容画面が表示されますので、「次へ」と書かれたオレンジ色のボタンを押します。 レコパスへのログイン画面が表示されます。 ご登録いただ

            【動画】オンラインお金の相談【マネシル】を体験してみた!

            ファイナンシャルプランナーとのオンライン相談がイメージがつかないということで、都内在住の水谷さん(50歳)に、ファイナンシャルプランナーの山口京子先生とマネシルの相談を実際に受けていただき、ご感想を伺いました!動画は一番下にあります FP山口先生:水谷さん、こんにちわ。 水谷さん:どうもどうも、よろしくお願いします。 FP山口先生:よろしくお願いします。 水谷さん:何をお聞きしたらいいのかもわかってない状態なんですけど… FP山口先生:今、何が問題かっていうのをこの4

            家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました

            共働き家計研究家・ファイナンシャルプランナーの江尻です。 家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました。このサービスは構想から2年以上をかけて、やっとリリースまでくることができました。お金に不安を持っている人のためのオンライン相談サービスです。価値の高いアドバイスをされてるファイナンシャルプランナーにオンラインビデオ相談できるサービスです。 おカネレコは450万人以上の方にダウンロードいただき、ご利用いただいておりますが、家計簿だけでは解決できない問題が

            カウンセリング当日の流れを教えてください。

            1.マネシルTOP画面右上の「メニュー」からレコパスへログインしてください。 2.ログイン後、再度画面右上の「メニュー」を押し、「予約を見る」タブを押します。ご予約頂いている内容が表示されます。「予約ナビへ」ボタンを押してください。 3.カウンセリングを行う前に、接続のテストを行います。「接続環境テストをする」ボタンを押してください。 4.「接続環境テスト」ボタンを押してください。 5.「設定する」ボタンを押してください。 6.マイクの設定を行います。「アクセス設定」

            カウンセリングの予約方法を教えてください

            1. マネシルTOPページ右上の「メニュー」ボタンより、レコパスへログインしてください。 2. サイト内「おすすめFP」のFPプロフィール又は「目的で選ぶ」よりコースをお選びください。 3.  コース内容確認後、「ビデオ相談を予約する」ボタンを押してください。 4.ご希望のコースの「予約する」ボタンを押してください。 5. 予約したいコースの日時と時刻を選択し、「決定」ボタンを押してください。 6. 予約内容が表示されます。変更が無ければ「次へ」を押してください。

            レコパスの登録方法を教えてください

            ※レコパス登録の際の登録確認メールは「no-reply@reco-id.com」よりお送りさせていただいております。 ドメインの指定やメールフィルタ設定をされている場合は解除いただいた上、「同意してはじめる」ボタンよりメールをお送りいただけますようお願い致します。 1. 画面右上のメニューボタンを押し、メニュー画面下部の「レコパスを新規登録」ボタンを押してください。 2. 利用規約に同意後、メールアドレスとパスワードを入力し、「同意してはじめる」ボタンを押してください。

            マネシル利用時の端末・環境について

            Q:端末は何を使えばいいですか? A: スマートフォン、タブレットに対応しています。 パソコンには対応していません。 Q:推奨されるインターネットの接続環境を教えてください A:  以下の環境を推奨しています。  回線速度:5Mbps以上  解像度:1024 × 768 ~  メモリ:4GB以上 ( 32bit , 64bit )  CPU:DualCore2.2GHz以上 Q:ブラウザは何を使えばいいですか? A: iOSはsafari 、Androidはchrom

            支払方法について教えてください

            お支払いは次のカード、プリペイドカードでお願いいたします。 (VISA, mastercard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club, DISCOVER NETWORK, PAY ID) マネシル内で発行されたクーポンもお支払いにご利用いただけます。

            予約・キャンセルについて

            Q:予約はどこから確認できますか?                  A: 右上のメニューから「予約を見る」ボタンを押すと現在、過去の予約を確認することができます。 Q:カウンセリングはキャンセルできますか?              A: カウンセリング時間の24時間前までキャンセルをすることができます。 Q:キャンセルした場合返金はされますか?               A: カウンセリングの24時間前までにキャンセルした場合は、カウンセリング料金分のクーポンが発行

            マネシルトラブルシューティング

            Q:支払いが完了できません。 A:  お支払いに使用したカードのカード情報(有効期限)のご確認と、ご入力に誤りが無いかご確認ください。 上記をご確認いただいてもご利用いただけない場合やお支払いに関してのご質問がございましたらfeedback@smart-idea.jpへご連絡くださいますようお願い致します。 Q:音声が聞こえません・映像が映りません。 A: はじめにビデオ通話画面上の再接続ボタンを押してください。 それでも繋がらない場合は、ビデオ通話画面のチャットを通じて

            マネシルを利用したいのですが、はじめに何をすればいいですか?

            マネシルをご利用いただくにあたり、はじめに「レコパス」に登録していただく必要があります。 レコパスとは、スマートアイデアの各種サービス(家計簿アプリ「おカネレコ」「おカネレコプラス」)をご利用いただくためのメンバーカードです。 レコパスへユーザー情報の登録をしていただいた後、マネシルへログインいただきます。登録された情報はマネシル内で使用させていただきます。 レコパスへ新規登録をされる場合は下記の手順をご確認ください。 ※登録確認メールは「no-reply@reco-id