見出し画像

家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました

共働き家計研究家・ファイナンシャルプランナーの江尻です。

家計簿連携オンライン相談サービス『マネシル』をリリースしました。このサービスは構想から2年以上をかけて、やっとリリースまでくることができました。お金に不安を持っている人のためのオンライン相談サービスです。価値の高いアドバイスをされてるファイナンシャルプランナーにオンラインビデオ相談できるサービスです。

おカネレコは450万人以上の方にダウンロードいただき、ご利用いただいておりますが、家計簿だけでは解決できない問題があるとずっと考えてきました。それは、「お金については相談できる人が誰もいない」問題です。それは、多くの方がお金について学ぶこともなく、信頼して相談できる人もいなく、お金に不安な人生を生きてしまうという、多くの調査をやってきた中でぶつかってきた根本的な問題です。

そんな中で、出会ったのが、素晴らしい知識を持たれたFPの皆さんです。たくさんのFPさん達が本当に相談者のためだけを考えて、素晴らしい相談をされています。私自身もそんな多くのFPさん達に憧れて、時間をかけて勉強し、FP資格を取得しました。そんな素晴らしいFPの皆さんが提供されている素晴らしい価値の高い相談を多くの方々に提供するのがこのサービスです。

このサービスが、他のFP系相談サービスと根本的に違うのは、基本有料の相談です。有料だからこそ、信頼できる相談ができることは、わかる方には理解していただけるのではないかと思います。

このサービスを作るに当たって、本当にFP相談を有料で受ける人がいるのかという意見と闘ってきました。実際、多くのサービスは無料相談で提供されています。しかし、ユーザーに本当に価値のある相談を受けてもらいたい、その思いだけで作ってきたのが、このサービスです。

お金に悩んでいることがあったら、本当にあなたのことを思ってアドバイスしてくれる専門家と相談してみませんか?

長くなりましたが、大好きなFPの皆さんと一緒に、世界を良くしていきたいというサービスです!コロナ状況のいま、多くの家計が困っています!ご賛同いただけるFPさん、ぜひ一緒にやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?