カウンセリング当日の流れを教えてください。

1.マネシルTOP画面右上の「メニュー」からレコパスへログインしてください。
2.ログイン後、再度画面右上の「メニュー」を押し、「予約を見る」タブを押します。ご予約頂いている内容が表示されます。「予約ナビへ」ボタンを押してください。



3.カウンセリングを行う前に、接続のテストを行います。「接続環境テストをする」ボタンを押してください。

CS流れ03


4.「接続環境テスト」ボタンを押してください。

CS流れ04


5.「設定する」ボタンを押してください。

CS流れ05


6.マイクの設定を行います。「アクセス設定」ボタンを押してください。

CS流れ06

7.マイクのアクセスを許可し、マイクの確認を行ってください。
 問題が無ければ「カメラ設定」を押して下さい。

CS流れ07

CS流れ08

8.「アクセス設定」ボタンを押してください。

CS流れ09


9.カメラのアクセスを許可してください。

CS流れ10


10.画面にご自身が映るか確認し、映っている場合は画面下部の「設定終了」を押してください。

CS流れ11


11.録画テストの画面に移動します。「テストを始める」ボタンから録画テストを開始してください。

CS流れ12


12.録画テストは10秒間です。画面に残り秒数が表示されます。

CS流れ13

13.録画が完了しましたら、画面中央の再生ボタン(▶)を押してください。
    音声、動画共に問題が無いようでしたら「完了」を押してください。
 上手く再生されなかった場合は「再テスト」を押し、再度お試しください。

CS流れ14

14.ブラウザの戻るボタンを押し、「回線速度チェック」を押してください。

CS流れ15
14.遷移先のページで「速度テストを実行」ボタンを押してください。

CS流れ16
15.速度テストが開始されます。

CS流れ17

CS流れ18

16.テストが完了されたらブラウザの戻るボタンを一度押してください。

CS流れ19

16.予約ナビへ戻ります。
※FPからの予約承認後、相談の1時間前になると予約ナビ画面の「待機ルームに入る」ボタンがピンク色になり、待機ルームへ移動することができます。待機ルームでは相談開始までの残り時間が表示されます。

CS流れ20

17.相談時間になると「相談ルームに入る」ボタンが表示されますので、ボタンを押していただき、カウンセリング開始となります。

CS流れ21

18.マイクとカメラへのアクセスを許可します。

CS流れ22

19.コンサルタントが画面に表示されない場合や「相手が部屋に入っていません」という表示が続く場合、その他問題が生じた場合はコンサルタントへの連絡が可能です。

※画面左下の「コメントを表示」>「コメントを送る」からコンサルタントへコメントを送ることが可能です。

CS流れ23

CS流れ25

CS流れ26

※右下の「音声・映像が繋がらない」を押していただき、コンサルタントと電話でやり取りをすることも可能です。

CS流れ27

CS流れ28


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スマートアイデアが運営するMONEYCIL(マネシル)についての記事やFAQを更新していきます。 《家計簿連携オンライン相談サービス》 MONEYCIL(マネシル)https://moneycil.com/