見出し画像

カウンセリングの予約方法を教えてください

1. マネシルTOPページ右上の「メニュー」ボタンより、レコパスへログインしてください。

画像1

画像2


2. サイト内「おすすめFP」のFPプロフィール又は「目的で選ぶ」よりコースをお選びください。

画像4

画像4

3.  コース内容確認後、「ビデオ相談を予約する」ボタンを押してください。

画像5
4.ご希望のコースの「予約する」ボタンを押してください。

画像6

5. 予約したいコースの日時と時刻を選択し、「決定」ボタンを押してください。

画像12

画像8

画像9


6. 予約内容が表示されます。変更が無ければ「次へ」を押してください。

画像13

7.クレジットカード情報またはクーポン情報を入力し、「次へ」ボタンを押してください。

画像12

画像13

8. お支払い金額、カード情報を確認し、「予約する」ボタンを押してください。

画像14

9. 相談者様の情報やご相談内容を入力するため、「情報を入力」ボタンを押してください。

画像14

10.具体的なアドバイスが欲しい項目へチェックを入れ、家族構成を入力してください。

画像15


11. おカネレコプラスをご利用いただいており、おカネレコプラスのデータを共有される場合は「おカネレコプラスでデータを共有する」にチェックを入れ、家計簿と年数の選択をしてください。

画像16

12.その他、FPに共有したいファイルがございましたら「ファイルを選択する」ボタンから共有したいファイルを添付してください。※Excelデータ等を送付していただけます。「ブラウズ」を選択するとDropbox,GoogleDrive,iCloudDriveなどのクラウドに保存されているデータをご選択いただけます。

画像19

※ファイルの添付が完了すると下記のように表示されます。

画像17

13.緊急連絡先を入力します。オンライン相談時につながらない場合、こちらからお客様へご連絡いたしますので、連絡先を必ずご入力ください。入力されましたら、「情報を送信する」ボタンより送信してください。

画像18


14.送信完了画面が表示されます。予約状況は「予約ナビ」よりご確認いただけます。

画像20



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スマートアイデアが運営するMONEYCIL(マネシル)についての記事やFAQを更新していきます。 《家計簿連携オンライン相談サービス》 MONEYCIL(マネシル)https://moneycil.com/