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日本のモノづくりを世界へ

何社かの工場(川上)さんと仕事を現状させてもらっております。

基本的にはB to B での販売のモデルになっています。

川上の問題
①プロダクトは優れているが、それが一般的に認知されてないケースが多い。
→PRの必要性

②プロダクトに対しての拘りが現状のマーケットが求めてるものと異なるケースが多い。
→マーケティングの必要性

③現状のマーケットで受け入れられていなくプロダクトが優れているものに対して、他のマーケットを探すほどの販売もされていない。
→販売チャネル、販売先の開拓が必要。

高度経済成長や好景気の時は工場も活気があり、下請けの仕事でフル回転していたりしていたので、自社のプロダクトを営業したり、プロモーションする機会が無かったのですが、
現状は仕事、商売を取りに行く形を目指しているところが多いので、上記の課題が残ります。

その問題に対して、今一緒にものづくりの方向性や既存の商品の販売の方法など含めて、コンサルタントをしております。

すごくやりがいがあり楽しいです、日本のものづくりを最終的には世界にまで轟かせるようにしていきたいと思います。

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