見出し画像

超戦略的な‘’もぎり‘’ポジゲット(チチをもげ)

おはようございます、ほっしーです。
(8月下旬のお仕事です)
さて、わしの‘’もぎり‘’ポジションをゲットする熱い闘いが始まりました。
あ、最初に言っておきます。
わし、一体何に熱くなっとんのやろ🤣

とりあえず入場特典配布をこなしながら、ソローっと後ろから‘’もぎり‘’のやり方を覗いて覚えていきます。
まあ、紙のチケットはちぎるだけやねんけど、ちぎる所を間違えたら大変な事になりそうやな。
入場チケットと一緒にグッズ引き換え券を持ってる人もおるんやけど、それをちぎってもうたら大変な事になるみたいや。
あと電子チケットという、最先端テクノロジーを駆使したチケットがあるらしく、スマホの操作方法をこれまた後ろからソローっと覗き込んで勝手に学習していきます。

うん、そないに難しい事はなさそうやな。
とにかくなんとか‘’もぎり‘’ポジションに紛れ込めないか様子を伺います。
ただ、おっさんと若い女性では、スタートのとこから圧倒的に女性のほうにアドバンテージがあるねんなぁ…
あるんやけども、‘’もぎり‘’におる女性陣、いまいち愛想がないし、お客さんの困り事にも対応しきれとらんな。

ここや❗
突破口はここやで❗

何かややこしい事(トイレ等の場所や再入場の方法、特別なチケットのさばき方など)を聞かれてもスッと答えれて、しかも愛想良く声かけが出来れば、そのアドバンテージの差を少しでも埋める事ができそうや。
汚いおっさんが綺麗な若いお姉さんというそびえ立つ高い壁を越える為には、その二倍三倍の努力が必要なんやで。
密かに入場特典配布をしながら、人の波が途切れた瞬間に再びマニュアルを読み込んだり、スタッフさんに聞きながら頭に叩き込んでいきます。

場内の方を見ると、人がいっぱい。

そして、その時はきました。
小休憩回しでございます。
一瞬、各ポジションがゴチャッとなった瞬間を狙って、シレッと前に出ます。
ドサクサに紛れて‘’もぎり‘’ポジションゲットやで❗❗
あとはイメトレ通りに‘’もぎり‘’を完璧にこなして、
「あ、‘’もぎり‘’ポジションは、ほっしーさんやったな」
という既成事実を作り上げていくのみ❗

指定席への移動に困ってる人を助けたり、子供さんに笑顔で手を振って、
「楽しんできてね~」
「いってらっしゃ~い」
と声をかけたり、電子チケットに感動してる人には、
「ほんとすごい時代になりましたよね、わしも初めて操作しますわ😆」
と気さくに話し掛けつつも、完璧に操作をしてみたり。
ある程度過ぎて、わしの小休憩になったんやけど、戻ってきても‘’もぎり‘’ポジションを皆、当たり前のように開けてくれましたわ。
わしの完全勝利でございます❗
あ、もう一度言っておきます。
わし、一体何に熱くなっとんのやろ🤣

小休憩中にスタジアム内を覗いてみると、沢山の人が楽しそうにイベントを待っていますが、見てるこっちもワクワクしてきます。

裏からスタジアムを覗き見

小休憩後も、お客さんと楽しくコミュニケーションをとりながら、もぎってもぎってもぎりまくります。
わしの頭の中は、金色のガッシュの名曲‘’チチをもげ‘’の曲がずっと流れてます。
(やさしくもげ🎶いきなりもげ🎶微妙にもげ🎵連続もげ🎵)

チチをもがないように気を付けながら、チケットをもぎまくっていると、飯休憩になりました。
開演時間は19:30~。
わしの休憩は18:50~19:30。
マジか~❗
スタジアムの中でイベント見られへんやないか😱
ま、まあ、こればっかりは流れがあるからしゃーないわな。
スタッフエリアに戻ってお弁当を貰って食べて、事前に抜かりなく確認しておいた喫煙所で一服です。

豪華なお弁当😳結構儲かってんのかな🙄

わしの飯休憩が終わり、開演時間が近づいて暗転して雰囲気が出てきた中をトボトボと仕事場の入場口へと戻ります。
で、‘’もぎり‘’ポジションに着くやいなや、ドローンが夜空を彩どり、開演でございます。

夜空に浮かぶドローンのバハムート

さて、ここからは仕事の質を下げずに、いかにイベント観賞するかの勝負です😏


この記事が参加している募集

#やってみた

37,413件

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?