見出し画像

整形を少しでも考えている方に

こんにちは、もんぬです。

ご存知の方も多いかと思いますが、私は8回ほど整形手術を経験しています。※2023年10月現在(はじめにこのnoteを出した2020年秋時点では5回でしたね…増えました笑)

どのくらい変わったか、10年前のパスポートと現在を比較してみました。
感じ方は個人差あると思いますが、私個人としては「ちゃんと変われて満足できた」と思っています。

パスポート写真比較(左:21歳、右:31歳現在)


ちなみに21歳時点ですでに二重整形(埋没)はしているので、目元の変化はメイクとダイエットによるものです。
(痩せたら二重幅が広くなりました)


整形する人は皆幸せになってくれ


そんな私ですが、整形についてもんんんんのすごく強い思いがあります。
端的に言うと、


「お金も時間も身体的・精神的な負担もこんなにかかる整形に挑む人が

幸せになれないなんてこと、絶対にあってはならない!!!」


です。

「元々キレイな顔で生まれた人なんて全員いなくなればいい、好きでこんな顔に産まれたわけじゃないのに…、このまま生きていくくらいなら死んだ方がいいわ、こんな私が何したって無駄だから勉強も習い事も何もかも無意味…」、整形をする前の私の脳みそにはそれはそれは真っ黒い感情がたくさん鎮座していました。

いわゆる「醜形恐怖症」でした。(当時はその言葉を知らなかったので言いきれはしませんが…)

顔を人に見られるのが嫌でマスクを着けて登下校し、お弁当はベランダで食べ、加えて自分の見た目だけでなく中身も嫌いだったので、中高時代はほとんど「死にたい」と思って過ごしていた記憶しかありません。

そんな私でしたが、大学生になってから整形を複数回繰り返してなんとなく自分の中で及第点な顔になった今、当時の真っ黒い感情たちは、「今後整形をする人には絶対に幸せになってほしい!絶対に報われなきゃいけない人たちだから!整形したのにする前よりも幸せになれませんでした、なんてこと絶対にあってはならぬ!」という、何色かわかりませんが非常に強い思いに変わっていました。



暗い過去を起業のエネルギーに

少し話は飛びますが、こんなドス黒い過去を持つ私はなんと30代に突入した今、自分の見た目に最速で満足する『見た目特化型コーチングサービス』の立ち上げ準備中です。
しょうもない過去を、なんとか昇華させようと必死です。
(整形だけでなく、見た目磨きに関わる美容全てと人を繋ぐハブになろうとしています)

▼起業の詳細はこちら


誰のためのnoteか


話を戻します。

いつもゆるいツイートをしている私のキャラとは程遠い、暑苦しい雰囲気になってしまいますが、このnoteは決してたくさんの人に適当に流し読みしてもらいたいものではなく、本当に必要な人にだけ届いたらいいなと思っています。

私が思い浮かべている「本当に必要な人」とは、外見のせいで自分に自信が持てずにいるけれど、可愛くなりたい・綺麗になりたい!外見を磨くことで自分を好きになりたい!という強い気持ちがあり、そのための一つの手段として整形を本気で検討している人と、本気とまではいかないが興味はかなりある…な人です。


ただ、整形をおすすめするような内容では全くないです。

整形は「ハイリスク未知リターン」なものだからです。


基本的に保険適用外なので高額な手術が多いです。一般的な手術と同じく、成功するかどうかもわかりません。整形は魔法ではないので、100%理想の顔になれるわけでもありません。ダウンタイムは精神的に本当にしんどいです。その後ずっとメンテナンスが必要なものもあります。バレたらどうしよう…と悩むこともあるでしょう。付き合うなら/結婚するなら整形した人はちょっと…と言う人もいます。誰かを悲しませることもあるかもしれません。

それでも整形を考えている!という方々には、できるだけできるだけ後悔してほしくないので、以下3点をお伝えするためにこのnoteを書きました。

1、私が受けてきた手術の詳細
…クリニック名・執刀医名・費用・ダウンタイム・大変だったこと・良かったこと
※複数手術の段階を追って全顔写真を4枚出しています

2、整形を検討する前にやるべきだったと私が後悔していること

3、いざ整形!後悔のない整形をするために絶対必要だと思う準備

このnoteで得られる情報

整形するとなればただでさえ結構なお金がかかるので、このnoteは無料にした方がいいかとも考えたのですが、がっつり顔出しもしていますし、実際に私がカウンセリングに行ったり施術を受けたクリニック名も出しているので、本気の人だけふるいにかける意味でも申し訳ないですが有料noteにさせてください。


1万字を超える、ガチ中のガチnoteです。
そして、美容医療を受け次第、随時追記していくのでどんどん内容が濃くなります。笑

また、「読んでわからない箇所があった」「整形を考えているので相談に乗ってほしい」など、このnoteを読んでくださった方限定でX(旧Twitter)のDMにて個別相談をお受けします。(もちろん私は医者ではないので答えられることとそうではないことがありますが、あくまで経験者としてお話できることをお伝えします)noteの最後に合言葉を載せておくので、お問い合わせの際はそちらをご記載ください。
※もしX経由でDMできなければInstagramからDMください。


ちなみに、既に整形をしたことがある方に損をさせないために先にお伝えしておくと、私が受けた施術は以下8つです。

①目:二重整形(埋没2点留)
②鼻1:鼻尖縮小
③鼻2:鼻翼縮小+鼻先耳介軟骨移植
④顎:ヒアルロン酸注入
⑤ゴルゴライン(頬):糸リフト
⑥鼻下:人中短縮
⑦頬:バッカルファット除去
⑧輪郭:フェイスライン・顎下脂肪吸引×糸リフト

もんぬの整形歴

「この8つ全部やったことあるし、整形の"いろは"はもうわかってるな~」という方は回れ右してくださいね!笑


1、私がしてきた手術の詳細


百聞は一見に如かずということで、どのくらい変わったか、以下写真で伝わればと思います。番号は上の整形歴に対応させています。

ここから先は

8,060字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?