見出し画像

天秤座新月より・・嬉しい誤算が生み出すもの⭐️星読みnote

・天秤座新月

10月6日 20時05分(東京)
天秤座13度で太陽と月がピッタリ一致。
天秤座新月を迎えます。

画像1

・月と太陽

新月図のチャートを見ると、
月と太陽は、天秤座。5ハウスに入っています。
5ハウスには、火星と水星も同居。4天体が入っています。
天秤座と5ハウスが活性化されています。

そして、月と太陽、火星が、天秤座13度ということで、天秤座のほぼ真ん中。

天秤座は、社交性や調和、バランスを保つこと。外交的な付き合いがうまく運ぶこと。

5ハウスは、娯楽、芸術、スポーツ、恋愛、子供などを表します。

久々に緊急事態宣言が無い開放感の中で、予防や用心をしながらも、楽しいコミュニケーションが戻ってくる時期になりそうです。

・中央に走る青色のライン

月、太陽、火星3天体、アセンダントとドラゴンヘッド、そして土星、木星を結んでいる青色のライン。

オーブは少し大きめですが、サイン間のアスペクトとしてとらえると、
双子座、天秤座、水瓶座、風のサインを結ぶ
「風のグランドトライン」といえます。

2020年12月から始まった風の時代。
現実社会としての変化は緩やかに見えますが、
確実に変化は起きています。
乙女座新月、魚座満月、秋分点でも
風のグランドトラインが形成されていました。

地の時代から風の時代への変化が、幸運に導かれ、新しい時代への希望が示されているような天体の配置となっています。

・水星と木星

そして、もうひとつ、
天秤座の水星と木星もトラインです。

水星も木星も逆行中ですので、振り返りや見直しが必要かもしれません。
ただ幸いなことに、どちらも逆行中のため、
この幸運なトラインが、しばらく続きます。
やり直しがきく、セカンドチャンスでもあります。

5ハウス、天秤座のエネルギーもあり、
コミュニケーションや知性の表現などに幸運の女神がほほえむ時。

あなたの好奇心の目覚めに、拍車がかかるかもしれません。

画像3

・サビアンシンボル

月と太陽、そして火星も天秤座13度
サビアンシンボルは、

天秤座14度「正午の昼寝」
眠りに支配された時に、未知の題材に関して霊感や直感を得ることができます。無意識をうまく利用するためには、深いリラックス状態や睡眠を活用するとよいでしょう。表層の知識だけではなにもできないことを知っています。
進行天体がこの位置にある時
表面的な事に関心を失い、根本的なことを考える姿勢になってきます。
無意識の深い部分と関わり、そこから知恵が浮かんできます。
時間もかかり、簡単にはいきませんが、成果はダイナミックで、自分が理解したことは事実だという確信があります。

このサビアンシンボルを読んで、嬉しいなと思ったのは、私だけでしょうか。

お昼ご飯を食べると、どうしても眠くなりますよね。
死ぬほど眠い時も・・・あくびで涙ポロポロ・・なんてことも。

しかし、それは眠りという本能から来る贈りものが、霊感や直感へストレートに導いてくれる、とてもありがたい時間なのです。罪悪感に苛まれることはないのです。

ほんの少しの仮眠が、混乱した頭、飽和状態の頭の中を整理し、無意識部分との関わりの中で、素晴らしいアイデアを運んでくれたり、気づかせてくれる最適な時間です。

やるだけやって、天命を待つ。ということにも通じること。

リラックスして、無の状態になることは、意識が邪魔してなかなか難しいですが、睡眠は、あっという間に無意識の状態になってしまいます。

昼寝は、不覚でも罪悪感でもなく、無意識に繋がることができる、
天からの贈り物の時間として受け入れることにしましょう。

無理に眠ろうとしても眠れない。ということもあります。
どの瞬間から無意識に入るんだろうなんて考え始めたら、ますます眠れなくなってしまいます。

そんなことも考える暇もなく、無条件にやって来るお昼のまどろみは、もしかしたら、本当に貴重な、ひらめきへのナビゲーターかもしれませんね。

そこからの直感やひらめきを大切に、
自分を信じて行動してみましょう。

成果が出るまでには時間がかかるかもしれません。

・好奇心とひらめき

しかし、昨日飛び込んできたニュース、
ノーベル賞受賞の眞鍋淑郎さんは、90歳です。

眞鍋さんは、「好奇心が研究活動の原動力になった。」と仰っていました。
出生図を見ると、乙女座太陽。
そして、乙女座の水星と海王星。
好奇心に目が輝き、夢と希望に胸を膨らませて研究を続けてこられたことでしょう。そのエネルギーは、蠍座の火星からきているのかもしれません。ノーアスペクト、障害物なしのフリーエネルギーが味方していたのかも。

時間はかかっても、純粋な好奇心に導かれた探究には、天の恵みがあり、必ずや実を結び、天命を生きるということになるのでしょう。
素晴らしい生き様を目の当たりにすることができて、本当に嬉しくなります。

眞鍋さんのソーラーアークの太陽は、現在、射手座にあります。
海外移住、アメリカでの成功まで、並々ならぬご苦労がおありだったかと思います。
しかし、ソーラーアークの太陽が射手座に位置している時期に、
研究者として、乙女座太陽を最大限に輝かせ、今なお好奇心旺盛な90歳現役の物理学者。
本当に素晴らしいですね。

画像2


・10月は、逆行天体が続々と順行へ

10月7日 冥王星順行へ
10月11日 土星順行へ
10月18日 木星順行へ
10月19日 水星順行へ

物事がスムーズに流れ始め、加速していく予感です。
10月20日には、この4天体が順行となります。

これまで、なかなかスムーズに動かなかったことが動き始めます。
スーッと流れに乗れるように、ご準備を!

爽やかな秋晴れのように、心も晴れ晴れ、ここちよく。

ここちよい未来のために、身の回りの安全点検もお忘れなく。


天秤座新月のパワーを静かに受け取って、
今日も一日穏やかに過ごせますように。

Merci beaucoup !


⭐️ ホロスコープ鑑定、フランス式タロット🇫🇷にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!


⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖