見出し画像

レモン🍋の魅力再発見〜目覚めの顔がスッキリで驚きの効果が❣️

ただ今、寝る前の「ホットレモン」にハマっています。

レモン水

「寝る前にレモン水を飲んだら良いよ。」と友人に何度も言われたので、「まあやってみようかな。」と。そのレモン好きの友人は、レモン畑を買っちゃいました。ちょっとビックリですが。レモンは体に良いからと。

ハーブファスティングをする時に、朝、レモン水を飲んだら良いとお聴きしても、酸っぱいレモンと防腐剤が気になって飲めなかったので、夜寝る前なんて絶対に無理。と却下していたのです。寝る前に水分を取ると翌朝まぶたが腫れて、あーあ、残念。という感じになるので、私にとっては勇気がいる行動なのでした。

本当に効果あり❣️

夜更かしして、こんな夜中にと思いながら、勇気を出して「ホットレモン」にして飲みました。

翌朝、何と、まぶたの腫れがなく、いえ、いつもよりスッキリしています。顔全体にむくみがないのです。いやー、ビックリでした。

2日目、気のせいでないことを確認するために、引き続き、寝る前の「ホットレモン」。お湯わりにするとほんのり甘く感じられて、美味しいです。それを飲んで寝ると、翌朝、スッキリしています。身体も軽い感じです。

これを1週間ほど繰り返しています。

確かに効果ありです。

朝のレモン水ももちろん良いですが、寝る前の「ホットレモン」もオススメです。

ホットレモンの作り方

作り方はとても簡単です。

・レモンをよく洗って、半分に切ります。

・熱湯をカップに注ぎます。(私は少なめに、100〜150ccくらい)

・粗熱が取れたお湯に、レモンを絞って入れます。

・お好みで、はちみつを小さじ1くらいを溶かして戴きます。

「レモン」の効果効能

・五行は、土(そして火)
・効用:抗菌作用、うっ血除去作用、抗感染作用、抗炎症作用、抗真菌作用、抗リウマチ作用、動脈硬化予防作用、鎮痙作用、抗ウイルス作用、収れん作用、鎮静作用、消化促進作用、血圧低下作用、リンパうっ滞除去作用、膵臓強壮作用、静脈強壮作用、健胃作用、駆風作用など。
肥満やセルライト、高脂血症、動脈硬化に効果あり。特に今、この時期にうってつけの「抗ウイルス作用」がありました。
・栄養:ビタミンC、ビタミンB 、ミネラル、カルシウムが豊富。
・寝る前に飲むメリットは、解毒作用、便秘改善、アンチエイジング効果、風邪予防、口臭予防など

素晴らしい効果がありました。そして、ハチミツには、体重を落とし、肝臓を綺麗にしてくれて、解毒作用もあります。時々ハチミツ入りも美味しいです。

友人のオススメは聞いてみることですね。早くやってみれば良かったと思います。友人に感謝です。今度会ったら、お礼を言わなくては。

ここまで読んでくださったあなたへ。

ぜひ一度、レモン🍋の効力をお試しくださいね❣️

今日も一日、お元気で🎵






この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖