見出し画像

ホロスコープ 秘めたる縁の道のりは   やがて奇跡の道のりへ⭐️星読みnote

こんにちは、Yokoです。

6月21日に、太陽が蟹座に入り、蟹座の季節、真っ只中ですね。

ふとしたことから、家族のアストロマップを出してみました。

いや〜驚きました。家族5人分のアストロマップを出してみたら、ぴったり繋がっていたのです。

もうびっくり‼️

画像3


• アストロマップ

アストロマップとは、ホロスコープに配置されている天体を、世界地図にラインとして表したものです。世界のどの場所が強く影響しているのか、ラッキーな場所はどこなのか、住むべきところ、行くべきところが見えてきます。〜

面白い情報源となるものです。

ホロスコープは遺伝情報が現れると言われますが、改めて、実感です。

ホロスコープは、個人で全く違いますが、アストロマップを見てみると、そこに現れたのは…。

3人の子供たちと私は、同じ場所に南北のラインが走っていて、4枚のマップを重ねると、驚くことに、ぴったり一致したのです。

ラインが示す天体は、それぞれ違いますが、世界地図の中で唯一共通するラインが、今、私が住んでいる所。子供たちが育った所です。

私には、縁もゆかりもない所と思っていたのに、キロンのラインが通過しています。魂の傷が見つかり、癒し、癒されるところ。

それを知ったのは、10年以上も前のこと。悩んでいたころ、ある占星術の先生に鑑定して頂いた時でした。なぜこんなにぴったり一致するのか、何だか不思議な感覚でした。でもそうか。と受け入れた時、生きる希望が湧いてきたのでした。

それが、占星学に興味を抱いたきっかけとなりました。

忙しさの中で、子供たちのホロスコープは出しても、アストロマップまでは出していませんでした。こんなにぴったり一致していたことが、今頃になってわかるとは。

ひとりひとり個性が違うので、キロン、月、・・とラインを示す天体は異なりますが、地球上の同じ点を結んでいるという事実が判明したのでした。

そして、もうひとりは・・

おかしなことに、何も・・・ない。

どういうこと?

そこで思い出したこと。

そうです。ドラゴニックチャートというものがありました。

・ドラゴニックチャートとは

出生図のノースノード(ドラゴンヘッド)を牡羊座0度の位置に配置して、チャートの全ての惑星を距離感そのままに移動させたチャート。ノード基準の天体の働きとみなす。

というもので、

相性などでみた場合に、出生図で見られなかった惑星同士のコンジャンクションが生まれる場合もある・・・

と。

ドラゴニックチャートのアストロマップを出してみると、

何と、出会った場所に天王星のラインが走っている…。

こうして、少しずつ謎が解け始めました。

水瓶座で個性的な彼は、ルーラーである天王星に導かれて、その地へ。そこで才能が開花。

獅子座太陽と天王星、そして金星がコンジャンクションしている私がそこへ。

これは、確かに運命的な出会いでした。ただし、突発的な変化をもたらす天王星と、死と再生、魂の変容を促すという冥王星がらみの出会いでした。しかも4ハウス。家庭、家族を示す部屋に冥王星。

人生に変革と魂の変容を促す星のもとに導かれた出会いは、そのシナリオ通りに、素晴らしく大きな変化と変容を。外側の現実世界と、精神的な内面の世界に大きな変容をもたらしてくれました。

縁があって出会うということは、その軌跡が、ホロスコープの関係性の中に、ちゃんと現れているのです。

ホロスコープを見ることで、お互いの関係性が面白いように紐解けていきます。

あんなに辛かったことが、客観的に俯瞰してみえる・・・

いつの間にか、深い心の傷が癒え、ひとつの家族の歴史として、様々な出来事を検証すると、そこには、驚くほどぴったり、その意味を教えてくれる天体の配置があるのです。

ここが大きく刺激されたから。というまぎれもない事実と連動しています。

・星の動きと連動して

ホロスコープから紐解けること、まだまだ面白い点がたくさんありますが、こうして書き始めた日、何と、水星が蟹座に入った日でした。

画像1

蟹座・・家族愛、家庭、地域、伝統、周囲との調和、親子関係、・・

そして、13日は、獅子座で火星と金星がぴったり重なる日なのでした。

画像3

そんな日にふと思いついて、書き始めたら、出会いから始まる家族の軌跡を辿ることになりました。

本当に不思議だなあと思います。

何となく思いついて行動したことが、人生のできごとをつくり出し、自ら、人生の荒波を引き起こしてきた…。

必死になって泳いでいる時は、何かわからないけれど、岸に上がって、その軌跡をたどってみると、なるほどそうだったのかとその意味と現在の立ち位置が理解できるのです。

水の中でもがき過ぎると溺れてしまいますが、全身脱力して空を見上げると、体はぷっかり浮き始めます。最初は怖いけれど、波に身を委ねることができたら。それは、心地よいゆらぎへと身を漂わせてくれるのです。

大いなるものに身を委ねることの大切さ。

そして、その軌跡の積み重ねの中で、たくさんの奇跡的な出会いが、人生を変化に富んだ面白い場面へと連れて行ってくれるのです。

画像4

ホロスコープは、様々なことを教えてくれます。

自分のホロスコープもまだまだ未知なる可能性があり、面白く、奥が深いですが、家族や友人との関係性、繋がりを合わせて見ていくと、さらに興味深い背景が。そして、これから進む方向性、関係性が見えてきます。

蟹座に水星が入った途端に、蟹座水星をもつ私は、家族の関係性に目覚めたのでした。

あなたとご家族の関係性にも、驚くような展開があるかもしれませんよ。きっと!

家族のヒストリー、性格や相性、関係性が浮き彫りになることでしょう。


今日は、火星と金星が重なる日。獅子座にて。

無邪気に、創造性を働かせてみたら、何か面白いことが起きるかもしれません。ぜひ楽しんで🎵

Merci beaucoup! 



⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!







よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖