見出し画像

魚座満月の贈りもの🎶ゆる〜り溶けそうな時があってもいいよね〜星読みnote⭐️

9月21日、8時55分、魚座で満月を迎えます。
魚座満月は、どんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか。

・魚座満月のチャート

2021-09-20 22.15のイメージ

魚座満月のチャートを見ると、
水瓶座、双子座、天秤座という風のサインを結んで、
「風のグランドトライン」となっています。

幸運のグランドトラインです。風の時代の新しい空気感の中で、新しい対人関係、コミュニケーション、友人の輪が広がっていきそうです。

魚座の月は、魚座のルーラーである海王星とともに5ハウス。
太陽は、11ハウス。

マンディーンでは
太陽は、国家元首。月は国民を表します。
11ハウスは議会、立法、国際的な友好関係など、
5ハウスは娯楽、芸術、スポーツ、子供、出産などを表します。

ちょうど今、総裁選が始まったところで、国民の関心が政治へ。
男女4人の候補者が、政策や外交、軍事、外交、少子化問題などについて、血気盛んに意見交換。こういう光景は初めてではないでしょうか。

太陽の隣に火星があり、積極性と行動力、モチベーションにエネルギー補給。

月の隣には、魚座の海王星が待機。
国民の意識は、魚座特有の曖昧さの中にあっても
夢や希望を持って生活したいという期待と冷静な目で、国政の行方を見つめているような構図が感じられます。

・アセンダントと金星

アセンダントは蠍座です。ちょうど金星が位置し、土星とスクエア(90度)です。まだまだ、皆んなで楽しむような行動は、制限される状態が続きそうです。

金星とオポジション(180度)の位置に天王星。
7ハウスに位置しています。

情熱的な蠍座の金星・・
突然の素敵な出会いがあるかもしれません。

そして、太陽と冥王星が、トライン(120度)という調和的なアスペクトを作っています。
致命的なウイルスが低い数字に抑えられ、少し落ち着いたような感じもありますが、まだまだ油断できない状態ですね。

1日も早く収束することを祈るばかりです。

画像3


・サビアンシンボル

月:魚座29度

「プリズム」
純粋な宇宙原則を構築し、この中で社会的な自己ではなく、純粋な生命としての自己のあり方を構築することに強い関心を抱く人です。あらゆることに行き渡る創造の原理について考えることが多いでしょう。
進行天体がこの位置にある時
〜 打開の扉さえ開けば、その後は規則的に順を追って事態が進展していきます。〜〜根本を改善すると、あらゆる流れが変わります。

太陽:乙女座29度

「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」
事実から真実を読み取ろうと努力する人です。形に表れている部分だけに集中すると、真実は見えてこないのですが、この度数の人は正しい認識を得るために、霊感やイメージをうまく扱うことができます。
進行天体がこの位置にある時
何かを見たり、あるいは本を読んだりしたときに、自分が感じたことを素直に受け取り、対象に対してストレートにリアクションできる自分を発見し、〜〜なにか根本的な抑圧がほどかれてきたことを実感するでしょう。


乙女座、魚座ともに、最後の度数に限りなく近づき、それぞれのサインの特徴を最大限に発揮するような位置で、月と太陽が真正面から向き合います。

乙女座と魚座は正反対の位置にあり、相反するような性質をもっています。

お互いを見つめ、向き合い、受け入れ、受け止める時、そこには、張り詰めていた緊張感が溶け、ほっとした安堵感や、ささやかな達成感が、心を満たしてくれることでしょう。

満月のホッとする安堵感は、頑張った日々へのごほうびです。一歩でも前進できたら進歩。

魚座新月の頃、あなたは何を思い描かれていましたか?

魚座新月で願ったことが叶っていらっしゃるかもしれませんね。

今日は自分で褒めてあげましょう。よくやっている。と。

・中秋の名月

今回は、中秋の名月と満月が8年ぶりに同時。というラッキーな日。

魚座の感性に身を委ね、静かに瞑想するのもいいでしょう。しばし目を閉じて感じてみるだけでも大丈夫。サビアンシンボルのメッセージの中にあった、

霊性とイメージ

お月様のバイブレーションの中に身を委ねてみる…ただそれだけ。

スッキリした後には、何か新しい感性がやってくるかもしれません。

まだ見ぬあなたの新しい目覚めが・・・

画像2

今夜は、美しいお月様に会えたらいいですね。


ゆる〜りと好きな音楽に浸りながら、お月様を眺めて、乾杯🎵できますように。

ワクワクの一日をお過ごしください。

Merci beaucoup !



⭐️ ホロスコープ鑑定、フランス式タロット🇫🇷にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!


⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖