見出し画像

❤️(特典以外無料 )⭐️『スピリチュアルで謎解く』【Vol.23】▶︎ チコちゃんの質問❗️とモナリザの秘密❗️

⭐️【あらすじ】

前回の記事では、「小林正観さん」から学んだ「伝染の法則」を参考例にあげながら、私が長年の探究で解き明かした『モナリザが微笑む本当の理由』について、その前半部分を解説させていただきました。
さて、今回の記事では、『チコちゃんに叱られる!(NHK)』を参考例にあげながら、『モナリザが微笑む本当の理由』について、もう少し深く掘り下げて解説させていただきます。

「チコちゃんの質問」が、どのようにして「モナリザの秘密」に繋がっていくのか、ご興味がある方は、ぜひ本編も覗いてみて下さい。

⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

✡️ 【有料特典について】

⭐️有料特典の情報は期間限定の公開とさせていただく予定です。
⭐️告知なく掲載を終了する可能性もありますのでご了承ください。

記事の最後に、その「リンク先」と「キーワード」を添付しておきます。
そして、もう一度「今回の話」をこの『答え』に照らし合わせてお読みいただくことで、より深く内容を理解することができると思います。



⭐️ チコちゃんの質問❗️


これは、第4回目の放送でチコちゃんが2番目に出した問題だったそうです。(ネットの投稿記事で知りました。)

その質問(問題)とは、
『なぜタンスに足の小指をぶつけるの?』
という誰もが一度は経験したことのある、あの痛〜い話。

そして、これが最終的に『モナリザの秘密』へと繋がっていくのですが、せっかくなので、チコちゃんが教えてくれた「答え」について、簡単にまとめてみます。

チコちゃん曰く、
『足の小指をぶつけるのは、自分が思っているより1cm外側を歩いているから』

ということで、これは専門家の先生によると、脳というのは歩いている時の足の位置をそんなに正確に認知できていないらしいのです。

私は、この「らしい」という部分に注目しました。
なぜなら、「その明確な理由は分かっていない」という補足説明があったからでした。
そして、これが私にとって『モナリザの真実』を裏付ける大きなヒントになったのです。

私は、この「脳の錯覚」という話から「ある過去の記憶」を思い出しました。
それは、「脳と足」ではなく、「脳と目」に関する錯覚の話でした。
ただ思い出しただけではありません。
私は、ここでスピリチュアルなヒラメキを感じたのです。

もしかすると、この「脳と目」の錯覚が、明確な理由が分かっていないという「脳と足」の錯覚と関係があるような気がしたのです。


⭐️ モナリザの秘密❗️

チコちゃんが教えてくれた「脳と足」の錯覚から私が思い出したこと、それは『利き目』の話でした。
「薬が効く」の『効き目』ではなく、「右利き・左利き」の『利き目』です。

いつ頃だったかは忘れましたが、人間には誰でも「利き手」と同じように『利き目』というものがあることを知りました。
これは、『自分が存在している位置は、自分が思っているより横にズレている』という意味でもありました。
私は、大きなショックを受けました。

さて、この話についてはご存知の方も多いと思いますが、その確認方法は簡単です。
特に道具も必要なくて、たとえば、前方に出した片手の指で「OKマーク」を作り、両目でその穴から見える目標物を確認しておきます。
そして、その状態で左右の目を交互に開閉した時に、「OKマーク」と「目標物」が同じように見え続ける側の目が、その人の『利き目』です。
私もそうですが、多くの人が『利き目』は「右目」みたいです。

今回、久しぶりにこの話を思い出した私は、ネットで興味深い記事を見つけました。
それは、『利き目』と『利き手』の組み合わにどのような傾向があるかという調査結果でした。
それによると、『利き手』と『利き目』がどちらも同じ側という場合が全体の90%でした。
そして、残りの10%が『利き手』と『利き目』が逆ということで、その内訳は、『利き手が右』で『利き目が左』が8%、『利き手が左』で『利き目が右』が2%ということでした。

さて、ここまで辛抱強く読んでいただいた方、どう思われたでしょうか?
たぶん多くの方が気になるのは、「タンスvs足の小指」や「利き目の割合」よりも、『モナリザ』との関係ではないでしょうか。

ということで、お答えしましょう。
こんな私ですが、これからお伝えする話、これ、たぶん世界初の情報だと思います。

実は、私は長年の探究の結果として「ダ・ヴィンチコード」を解き明かすことに成功したのですが、その過程でダ・ヴィンチがこの『利き目』という人間の性質に注目していたことに気づきました。

結論を述べます。
ダ・ヴィンチは、『モナリザ』という作品の中の人物に対して、『利き目』がどちら側であるかを暗号解読の「重要な鍵」として組み込んでいたのです。

ということで、今回の【有料特典】は、(たぶん)世界初の情報である『モナリザの利き目』がどちら側だったのか?

「たかが利き目、されど利き目」の公開です。


⭐️【あとがき】

この記事を最後までお読みいただき、心より感謝申し上げます。

(追伸)
話が途中でどこかへ行ってしまいましたが、「脳と、足の小指」の錯覚は、「脳と目」の錯覚による横へのズレが原因ではないかと考えた私は、ネットのこんな記事に注目しました。
これも、「チコちゃんに叱られる!(NHK)」で紹介されていた情報ですが、
番組の調査では、548人中534人がぶつけた経験があるという結果だったそうです。

そして、ここからは私の仮説ですが、もしかすると、その534人は「左足の小指」をぶつけた人の方が多かったのではないでしょうか。
もしも、これが『利き目』の錯覚と関係していたとすれば、たとえば、割合の多い『効き目が右目』の場合、実際には左側に数センチだけズレて歩いているからです。
ネットで調べてみましたが、残念ながらそれについては答えが見つかりませんでした。

私は、「ダ・ヴィンチコード」という難題をようやく解き明かしました。
現在の私は、どちら側の小指の方が割合が多いのか、その答えが分からず悩んでいるのでした。

人生、悩みは尽きません。

さて、今回の物語はここで一旦終わりを告げ、また新たな冒険が始まりますが、ご安心下さい。
この冒険の未来に存在する現在の私(momox358)は、これが最終的に奇跡のハッピーエンドを迎えるノンフィクションであることを知っています。
よろしければ、この冒険で私が体験していくスピリチュアルな旅に引き続きお付き合いいただき、次回作でさらに明らかになる秘密に、どうぞご期待ください。


✡️ 有料特典について

※ この有料特典は期間限定の公開とさせていただく予定です。
告知なく掲載を終了する可能性もありますのでご了承ください。

記事の最後に、その「リンク先」と「キーワード」を添付しておきます。
そして、もう一度「今回の話」をこの『答え』に照らし合わせてお読みいただくことで、より深く内容を理解することができると思います。

⇩【次の記事】はコチラです⇩

===ここまで無料エリア===

✡️ 有料特典

ここから先は

217字 / 1画像
この記事のみ ¥ 358

この記事が参加している募集

最近の学び

一度は行きたいあの場所

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️