怒りへの嫌悪はやさしさで出来ている

画像1

上司に怒られると、嫌な気持ちになる人が多いと思います。

上司の怒りの原因が自分にあるなら、

すぐ上司を怒らせる自分、ほんとに嫌い。

上司が勝手に理不尽な説教をしているなら、

もうこの上司マジでやだ...。

どっちにしろ嫌な気持ち。負の感情ですよね。

原因が誰であれ「怒り」の湧きどころは上司ですが、上司に怒りをぶつけられ、自分は嫌な気持ちになる。

怒りも負の感情の一つだとするなら、負の感情は伝染してしまうものってことです。

でも、本当は誰だって、自分もみんなも平和に過ごしたいと思っているはず。

負の伝染は、平和と正反対だから、上司に怒られると嫌な気持ちになるのかもしれません。

怒りへの嫌悪や恐怖は、やさしさで出来ているのかも。

ももてぃぶ
Twitter
Instagram
pinterest

どんなに小さくても、どんなに些細でも、ももの言葉であなたの元気が出てくれたら嬉しいです。