別の形でやりたいことを叶える道だってある

画像1

お仕事してると、いや...お仕事以外でも、諦めないといけない事ってありますよね。

やりたいのに、自分にはそれを通す力なんてなくて、足掻いても、願っても、もう動かない

途方もない希望は、自分の力のなさに打ち砕かれてしまいます。

その時は、それはそれは落ち込みますし、

自分なんもできない奴だな...

なんて、自分をどんどん、暗い海の底へ沈めていこうとしてしまうかもしれません。

でも、今はダメだったけれど、だからって一生諦める必要なんてない。

もしこれから時間が過ぎていっても、自分の中にずっとが灯っているなら、またいつか、やってみればいいと思います。

どんなに消えそうな、見逃しそうな灯りでも、消えない限り、それはあなたの立派な火種。

今じゃないと意味がないんだよ!

って場合もあると思いますが、本当にその方法、その形じゃないと、やりたいことは叶えられないでしょうか?

パッと見、思い描いてた形とは全然違くても、

「なんだ、やりたいこと出来てるじゃん」

なんて思えるような、もっと別の形があるかもしれません。

道を断たれたショックで、全部あきらめてしまわないで。

断たれた瞬間は泣いてもいいから、ひとしきり泣いた後、自分の中の灯を大切にしてあげてください。

ももてぃぶ
Twitter
Instagram
pinterest


どんなに小さくても、どんなに些細でも、ももの言葉であなたの元気が出てくれたら嬉しいです。