見出し画像

桜あんパン!甘くて美味しかった

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ。
天気の良い日が続いていて彦根城の桜も散り始めています。
桜を気にしてる間に週が明けると4月も半月が終わる時の流れの早さ・・・
スポーツもイベントも楽しめる気候ですが、桜の他の花も綺麗に咲いていて、田植えの準備もしないといけないんですよねぇ。
今日もボクのラジオをお聞きくださいね。
さて、今日はパンの記念日でパンの日。
1842(天保13)年4月12日、日本で初めて焼かれたパンと言われていてパンの記念日で、毎月12日を「パンの日」としているんですね。
あ、写真は行きつけの町内のパン屋さんの桜あんパン!
柔らかくて甘くて美味しかったです。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうね。
ステキな華金・・・華の金曜日をお過ごしくださいね!w

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#パンの記念日 #パンの日 #パン #桜あんパン #田植え
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?