見出し画像

マンガはバイブル!

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ!⁡
⁡久しぶりの青空で良い天気ですが寒いです。⁡
⁡家に居る時間は漫画やアニメの他にオリンピックを応援しています。⁡
⁡ただ、競技の後で失格と言う運営は残念なシステムですねぇ・・・⁡
⁡さて、今日は七十二候の一つ(2候)“うぐいす鳴く”で、2.9・・・服の日、ふく(フグ)の日、風(吹く)の日、肉の日、漫画の日。⁡
漫画の神様、⁡手塚治虫さんの命日で制定されたそうです。⁡
⁡今でも漫画は毎日のように読んでいますが、手塚治虫さんの漫画は実家に置いていて、家には「どろろ」だけでした。⁡
⁡どろろは、ちょうど今も動画配信で見ているところなんですよねぇ。
漫画は昔は読んでると叱られましたが、今は漫画やアニメは日本を代表する文化になりましたねぇ。⁡
⁡漫画で色々と教えてもらった事も多いです。
マンガはボクのバイブルなんです!W
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!⁡
⁡ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#漫画  #漫画の日 #手塚治虫 #マンガ #オリンピック
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?