見出し画像

ひこにゃん号が止まってた

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ!
ゴールデンウィーク後半の4連休初日は行楽お出かけ日和です。
しかし、ボクは田植えです・・・
田んぼに向かう途中に井伊大老の家の有った「お浜御殿」と呼ばれる庭園が有って、5/5まで無料公開中で、ひこにゃん号が止まってたので寄らせてもらいました。
ぜひ、お越しくださいね。
さて、今日は憲法記念日。
日本国憲法は「主権在民」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を三つの柱にしてるのを忘れがちなので、この日を機会に思い出したいですね。
それでは田んぼに行って来ますので、お休みの皆さんも、そうで無い方も、ボクのラジオ放送をお聴きくださいね。
(内容は昨日の投稿をご覧くださいね)
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうね。
ステキな華金・・・連休の金曜日をお過ごしくださいね!w

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#憲法記念日 #お浜御殿 #井伊大老 #田んぼ #田植え
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?