見出し画像

多賀大社の焼きだんご、デカいんです

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨⁡。⁡
⁡お正月は弱い雨が何度か降りましたが、まとまった雨は久しぶりです。⁡⁡
⁡お正月はずっと多賀大社に行って居ましたが、多賀大社と言えば糸切餅と鍋焼きうどん。⁡
⁡しかし、他にも行列が出来てる店舗が有って、その1つが路地を入ったところの焼きだんご。⁡
⁡味噌だれが人気なのですが、ボクは“みたらし”を買いましたが、デカいんです!⁡
⁡500円硬貨と大きさを比べて見てくださいね。⁡
⁡焼きだんごの動画はストーリーズとTikTokに載せておきますね。
さて、今日は⁡タロとジロの日。⁡
⁡南極で生きていた2匹は映画にも成りましたが、南極も温暖化が進んでて心配なのですが・・・
⁡⁡琵琶湖も渇水状態で水位はマイナス45cmで、雪が降らないので今年の琵琶湖が心配です・・・⁡⁡
この雨で少しは水位が戻れば良いですね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります⁡ねぇ・・・W⁡

⁡⁡
⁡⁡TikTokへはコチラから!⁡
⁡https://lit.link/momotaro18⁡
⁡(プロフにもリンクが有ります)
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#焼きだんご #糸切餅 #温暖化 #tiktok #タロとジロ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?