見出し画像

三成オレ。石田三成も石田村の佐吉

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は曇り空。⁡
⁡連休明けで火曜日から始まる今週は雨の予報です。⁡
⁡三連休は、いかがお過ごしでしたか?⁡
⁡土曜日は暑い中での作業、日曜日は弓道と観光案内で疲れたのか、昨日は湿度が高くて出かけたら熱中症の症状が出て来ました・・・⁡
⁡土曜日の夜は神社巡り観光ツアーを主催された方と夕食で友達の店に行ったら、デザートに三成オレをサービスしてくれました。⁡
⁡夢京橋キャッスルロードに行ったら飲んでみてくださいね。⁡
⁡さて、今日は明治維新で平民にも苗字が許された日。⁡
⁡石田三成など歴史に出てくる人は苗字が有るので、平民は苗字が無かったのを忘れがちですが、石田三成も石田村の佐吉!
県外から参加された今回のツアーの段取りした方の1人も石田村の出身と言うことで驚きました。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴ります!⁡
⁡ステキな火曜日をお過ごし下さい。w⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#石田三成 #三成オレ #神社巡り #夢京橋キャッスルロード #苗字
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?