見出し画像

タケノコを移植する竹酔日

⁡おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は雨の予報ですが、今は上がっています。⁡
暖かくなって、雨も春雨で濡れても寒く無くなって来ましたが、生命感を感じる季節ですね?⁡⁡
⁡今日は竹酔日で竹の子が酔うので移植すると良い日。
⁡木々は緑に、草も花をつけていますが・・・タケノコは終わる時期で、食べなくても折らないと竹やぶが鬱蒼となってしまうんで、大きめのタケノコの先の柔らかい所だけ食べてます。⁡
⁡さて、今日は雨の予報ですがメイストリームデーで春の嵐の日で・・・13日の金曜日で仏滅・・・
家にいて、ボクのFMラジオも聞いてみてくださいね!‪w
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょうね。⁡
⁡ステキな華金・・・華の金曜日をお過ごしくださいね!w
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#メイストリームデー #竹酔日 #たけのこ #13日の金曜日 #仏滅
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?