見出し画像

ご当地キャラクターの日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は晴れ!
今日まで良い天気で明日からは下り坂の予報ですね。
今月から土日はイベントやスポーツが続くので天気が良いと有り難いです。
さて今日は、5/11でご当地キャラクターの日。
ひこにゃんの彦根市に協会(会社)があって、先日のレイラック滋賀の試合に代表も来てましたので、ラジオ放送ブースまで、悪にゃんこ将軍に来てもらいました。
そして今日は大津事件記念日。
記念日と言うのが良いのかは分かりませんが・・・この事件は今でも教科書には載ってるのでしょうか?
翔んで埼玉の琵琶湖編には出てませんでしたが・・・滋賀県民として、今日の2つの新旧の記念日は知っていても良いですよね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますねぇ・・・W
ステキな週末の土曜日をお過ごし下さい。

#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#ご当地キャラ #レイラック #悪にゃんこ将軍 #大津事件 #翔んで埼玉
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?