見出し画像

令和は恋の時代。恋が始まる日

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は⁡晴れ!⁡
⁡昨日の琵琶湖は午後から荒れてヨット教室は大変でした・・・⁡
昨日から載せてる選挙期間中のラーメン・・・2店舗目はチキン野郎本店。⁡
⁡開業前にラーメングランプリに来てくれた頃から相変わらず美味しいです。
さて、今日から5月・・・メーデーで扇の日。⁡
⁡『源氏物語』では女性が光源氏に扇を贈っていることから、「こ(5)い(1)」(恋)の語呂合わせらしいです。⁡
扇は30cmくらいのものを言いますから、⁡扇の小さいのが扇子で、扇と扇子は別なんだと授業では教えています。⁡
⁡5.1で鯉の日とも読みますが・・・恋の予感の日、恋の始まる日らしいです。⁡
⁡始まると言えば令和が始まった日でも有りますね。⁡
⁡令和は恋の時代に成ればよいですね。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りますので、今日も今週も今月もヨロシクお願いいたします(´︶`)⁡
⁡ステキな週明けの月曜日をお過ごし下さいね!w⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#おはよ #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo_taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #lovehiko
#5月 #チキン野郎 #扇子 #令和 #メーデー
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?