見出し画像

松本市のフリー情報誌の表紙に

おはやぅござります。
今朝の琵琶湖は、また雪・・・
朝から軽く雪かきしてから家族を送って行きました。
昨日のワイドショーなどで米原市と彦根市で大雪だと伝えられてましたが、米原の山手は多くても駅周辺や彦根市内は夕方には溶けて無くなってました。
それより、東北や長野で雪が多いようですが・・・
今日は“信州・まつもと鍋の日”らしいです。
その松本市には従姉妹が住んでて、今月号のフリー情報誌の表紙に娘が載っていて、叔母が送ってきてくれました。
昨年秋に家にも遊びに来たんですが、ホント人懐っこい可愛い子でした。
また今日は、のど自慢の日。
子どもの頃は、みんな上手いと言われて歌うけど、いつの間にか歌わなく成るんですよねぇ・・・
ホントは歌いたい人が多いから、学校でも音を楽しめる教育をして欲しいですね。
今は音が楽しいのでは無く、音が苦しい・・・音が苦(おんがく)教育だと音楽恩師が言われてました。
では、今日も出愛いに感謝して・・・笑顔で前向きに顔晴りましょう!
ステキな週半ばの水曜日をお過ごし下さいね。w


#おはよ  #おはよう #彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀  #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #写真好きな人と繋がりたい 
#イクジイ  #松本市 #のど自慢 #鍋 #信州
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?