見出し画像

作品紹介:掌編小説5作品 #1 

 紹介する作品は以下の通りです。


愛嬌


 実話です。その日でこの話を執筆しました。
 土曜日は甥と姪が遊びに来てくれる日。一週間の楽しみです。
 そんな場景が少しでも記録に残せればという気持ちが、執筆の原動力になりました。是非ご一読ください。


一人の僕


 実話をもとに創作しました。
 図書館のスタッフに気軽に声を掛けてくれる男の子。その子が言ったあるセリフをもとに創作しています。
 セリフはそのまま採用して、前後の場景を描写しました。是非ご一読ください。


Love Again


 モデルもいない創作です。
 運転中に思いつき、近くのコンビニに車を停めて下書きを作成しました。
 是非ご一読ください。


不確かな境界線


 実体験をもとに創作しました。
 初めて経験したので、驚いて、寝起きですぐ下書きをして作成しました。
 もちろんフィクション部分もあります。是非ご一読ください。


狩られる


 この話の舞台は公園です。
 私はあまり公園に行きません。でも図書館の隣が公園なのでその雰囲気だけは知っています。それをもとに創作しました。
 是非ご一読ください。

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?