見出し画像

シーグラス

先日、小豆島へ行った。
一番の目的は、移住したお友だち家族に会うこと。
なんだかんだで、行きたいねって話が広がり、7人のメンバーでの旅になった。修学旅行みたい。

年齢もばらばら。ちょこっと参加してた、フラッシュモブとかする団体のメンバーの繋がり。みんな、ダンスはともかく、友だち作るのがうまいし、みんなでわちゃわちゃ楽しむのが得意。

小豆島へは、神戸港からフェリーで行った。

フェリーの中もうんと楽しめた。何って景色が良すぎる。足湯もあったし、楽しめるコンテンツが船の中にこんなにあるなんて。

で、書きたいこと山程あるけど、はしょって、小豆島到着。

友だち家族の旦那さんのほうが迎えに来てくれる。

一日目は、友だち家族の家におじゃまして素麺パーティー、そして海で泳ぐ!!そして温泉、バーベキューに花火に天体観測!!!!

特上の夏盛り合わせ。

カードゲームをして、力尽きて寝る。

二日目は、海辺のお散歩、おさるのくに(これが想像を絶する絶景だった。)、オリーブ園。

天気にも恵まれ、こんがりした肌が今でも名残惜しく思い出にふける材料だ。

小豆島が一気に好きになった。

それは、移住したての友だち家族のおかげだと思う。私、奥さん旦那さん子どもちゃんまで、みーんな大好きな人たちで。またすぐに会いに行きたいな。

そんな大好きな奥さんに、「思ったとおり、優しくて芯があるのがよくわかった」と言われ、私は今でも照れている。実はゆっくり会って遊ぶのは初めてで。SNSでよく交流してたのと、一度だけ団体の中で会って一言しゃべったくらい。でもずっと、気が合いそう〜って片思いしてたので、今回はとても嬉しかった。念願だったのです。

あまりに嬉しくて、帰ってから、長文すぎるお礼ラインを送ってしまった。ああ。私の悪い癖。ちゃんと言葉にして伝えたい、と思うあまりに、文章が長くなる。どうかひかれていませんように。

今回小豆島の海で拾ったシーグラスを、大事に瓶に入れて飾って眺めている。
こういう小さな美しいものが私の幸せ。

瓶いっぱいになるくらい、また集めてみたいな。

読んでくれてありがとう♡