見出し画像

「本当の私を生きる」#プロローグ02「わたしの価値観を変えた本」


「本当の私を生きる」#プロローグ02です。

「本当の私を生きる」#プロローグ01は↓


毎日自分を責めていた。

それで、いいの?

それが、正解?

自分をジャッジする自分。

仕事も毎日、全速力で走ってる感じ。

頑張って、役にたたなくては!!


そこに


頑張らなくていい?

そんな価値観があるの?

ってすごく不思議だった。


今まで、何とかしようとがむしゃらに頑張ってきたわたし。

もっと肩の力を抜いて

そのままの自分でいいんだよ!

と、どこからか声がした。


その後、この本との出会いがあった。

簡単にまとめると、
日々のストレスから、セロトニン欠乏による記憶障害をきっかけに
作者 雲 黒斎 が突然霊的な目覚めを体験し、その内容を書いたもの。

その本の中で、いくつかのフレーズが、わたしのこころに響く。

人生は「旅行」みたいなものだよ。
そう。「あの世」から「この世」に観光に来たんだ。

まだ見ぬ理想の目的地ばかりに目を向けず、目の前にある景色を楽しもう!
             ・・・
自分の思考や言動を慎重に監視してみなよ。日常生活において、どれだけ頭の中で現状を否定し、受け入れまいとするフレーズが繰り返されていることか。

大切なのは、「足りないモノ」を追い求めることより、「いらないモノ」を
捨てること。
ずっと握りしめていた「いらないモノ」を手放すことで、初めて両手が自由になるんだ。
そこで初めて新たなモノをつかめる。手に入れることが先じゃない。すべては手放すことから始まるんだ。


わたしは、

頑張ること

どうにかしたいという抵抗

違う自分になろうと、無理をしている自分

手放した。


そして

出来ない自分

どうしようもない自分

悲しくて泣いている自分

ありのまま受け入れた。


そして、そこからが新たな始まり

本当のわたしを生きる」に出会う道を歩きだす。


好評につき、続編も出版されています。


よろしければ、自己紹介も是非♪

*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

スキ!コメント! フォロー・サポート

子育て専門のオンラインカウンセリングをしています。





読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。