見出し画像

優しさにつつまれて〜Maple×Amy朗読とおしゃべりの会



「 会えて良かった。」

zoomの画面が閉じられた後、その言葉が出た。

初めて会った画面の先のあなたに

もう一度会いたいと願ったあなたに

顔をみて、声を聞いて、心のままに自分を映す

そんな守られた場所



良く思われよう、こう言ったらどう思われるかとか

一切考えず、ありのまま、命のまま、みんなが集った。

想いがこぼれた場だった。


初めて目にした絵本  

"Yuki in the Snow"

Mapleさんのキラキラと光輝く声が

心地よく耳と身体に届けられる



自分が幼いころに雪をみて、わくわくした気持ち、

あたたかな家族との思い出

目で見るだけでなく、声と音、リズム

Mapleさんの想いが形となり

わたしたちや、いろんな国の人々に届いた。



・ ・ ・



エイミーさんの朗読

「 こぼれる 」

芯の通った声

エイミーさんの声を感じる



どうしようもない気持ちに押しつぶされそうになっていた

かつての自分の姿と重なり、涙がつたう。



焦り 「 こんなはずじゃないの! 」

つらい 「 何でこんなふうになるの? 誰か、わかって! 」

「 わたし、いいお母さんじゃない! いいお母さんってどんな人なの?」



そんな言葉を毎日自分に浴びせていた。


押し込めていた気持ちがこぼれた。


泣いた

泣けた

涙で浄化される

泣くことで、つらかったときの自分が洗い流されていく。


感じるままに言葉にし

深い深い心の奥の自分に出会えた時間

一度しかない、この貴重な「とき」を共有できた喜び


本当の自分に還る

そしてたくさんの優しさにつつまれた

そんな特別な時間だった。


2021.1.29  Momi紅絹



*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡


スキ!コメント! フォロー・サポート


読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。