見出し画像

また一つ、夢を叶えました

本日、転職のため退職しました。
わたしは訪問看護ステーションで事務をしていました。

2年半前に介護系の仕事はこれから廃ることはないだろうし手堅いかな、と就職し、仕事のスキルアップにと介護事務管理士の資格も取りました。


昼は介護事務の仕事をしながら、夜や土日のプライベート時間はFour Man Bow(4MB)に費やす合間にこの資格の勉強をして、こう強く思いました


みなさん、このnote覚えてますか?読んでくれたかな?

資格の勉強をしてみて、まー覚えられないw
興味が全然ないから、覚える気になれないし、44歳の頭に入ってこない。

生きていくための仕事だから頑張らなくちゃ(職場には何も言われていないし、勝手に取ろうと決めて始めたことですが)と必死に勉強すればするほど、これ自分に向いてないな、、と感じてしまって。
自分勝手ですが、好きなことを仕事にしたいと逆にそういう気持ちに拍車がかかってしまいましたw

その後、病気をしたりでそれどころではなくなったのですが、今年の夏に職場の先輩方と今後の話をしていて、ふと求人を眺めたときに、わたしのやりたいことでの求人を見つけました。

完全に裏方なのでどこまで話して良いか会社に確認をしないといけないのですが、とあるeスポーツ事業(チームやらなんやら)の運営です。

社会人になってからの仕事(図書館司書、医療事務、秘書)、4MBでの活動、大会運営など今までしてきたことがすべて詰め込まれた内容でした。

実際面接の時に『MOMAさんがしてきたバラバラな仕事の点と点が線になりますね』と言ってもらえ、本当にそうなればいいと強く採用を願いました。

ゲームの世界にはまだまだ疎い44歳のオカンを採用することは会社も迷ったかもしれませんが、2回の面接を経て、内定をいただけました。

プロeスポーツチームオカン、爆誕です。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


色んなことに挑戦して、継続してきたことが実を結びました。
強く強く願って、その為にがむしゃらにやってきたことは無駄ではなかったです。

MOMAとしての活動は決して順風満帆に進んでいるわけではなく、何度も何度も悔しくて辛くて悲しくて泣いてきたし、沢山のストレスもありました。

それでも好きの気持ちは強い。

好きなことがあって道を悩んでいる人がいたら、好きが続く間はがむしゃらに頑張ってみてほしい。

必ず叶うわけではないけど、そうやって頑張った点が何年もしてから、点と点になって、繋がって、線になる日が来るから。


最後にわたしが夢を叶える為に退職することを応援して送り出してくれた先輩方には本当に感謝しています。
帰ってきてもいいんだからね、と言ってくれてありがとうございます。
みんなで色んなことをお喋りしたり、美味しいもの交換したり、とても楽しく働かせてもらいました。今度一緒にコストコ行くんだ🐷

それでは今日はここまで!
久しぶりに最後まで読んでくれて、ありがとう。
また次回🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?