見出し画像

僕が描いたオーダーメイドの絵をいくつかご紹介します。画家MOLオーダー作品。

これまで絵を描かせてもらったお客さまは非常に満足していただけたようで

身にあまる温かいお礼のメールや飾ったお部屋のお写真とかを

送っていただいたりしてホント絵を描いててよかったなぁ

と、つくづく感じております。

今回はこれまでオーダーで描いた作品をいくつか紹介させていただきます。

人生に一度くらいオーダーで絵を描いてもらいたいなぁ

なんて考えられてる方がいたら是非参考にしてみてください。

いや、僕の絵はパンチ効いてるから参考にはならんか、、


【K-1スーパーライト級チャンピオンの山崎秀晃さんの肖像画アート】

F12号 木製パネル

チャンピオンに「ぼくをイメージして自由に描いてください」

と言われて暴れさせていただきました。
(参考にする過去作は指定してもらってます)

テーマやモチーフをいただくことで作画しやすいメリットはありますが

自由にやってと言われると非常に腕が鳴りますしありがたいの一言です。

山崎さんのように有名人じゃなくても、SNSなどにいろいろのせてる人なら

その人をイメージしやすいから同じようなご注文も可能です。

他の画家さんがこのような注文を受けてるかは不明。



【東京パラリンピック マラソン銅メダリストの永田務さんの肖像画】

F10号 木製パネル


何故かこのころ立て続けに著名なアスリートからの依頼が続きました。

ご要望もありいずれもご本人をイメージしたカオス的な絵を

描かせていただきました。

2018年ころからバスキアのようなテキストを使った絵をたくさん

描いてきましたが、2022年現在は少しシフトチェンジして文字は

あまり作品の中に描き込まないようにしてます。

必要なら書くけど余白を埋めるためだけに書くのはやめました。

いまは純粋に絵の技術向上に目が向いている感じ。

ただテキストアートはカッコいいしウケもいいので、ご依頼があった場合は

いくらでも文字描きまくりますけどね!



【代々木公園のちかくにあるプライベートジムからのご依頼】

F6号 木製パネル
F6号 木製パネル


亡くなったコービーブライアントと代々木公園でみんなが楽しんでる

スポーツをイメージした作品(上ふたつ)

スポーツジムに飾られるという事でスポーツにちなんだ絵を合計6作品

納品いたしました。


F6号 木製パネル
F6号 木製パネル


ジムの社長さんから野球をテーマに自由にやっていいと言われてたので

タッチの浅倉南を描かせていただきました。

野球だけにかなりの変化球(てか新体操やん)でしたが、

逆に気に入っていただけたようでホッとしました。

その上はオリンピックをテーマにしてます。

久しぶりに見るとエキセントリックなストリート系のアートで

ぶっちゃけ絵は上手じゃないけど、我ながら面白い絵を描いてましたね。


【新年に向けて縁起のいい作品のご依頼】

F6号 木製パネル


テレビ業界の有名な演出家の方から、来る寅年に向けて縁起のいい

トラの絵を描いてほしい。

とのことで描かせていただきました。

パワーのある黄色と背景の黒のコントラストがいい感じです。

こちらも大まかなイメージを過去作からいただいてますが、

むかし描いた“青い目を持った黒人の絵”を気に入ってもらえたらしく、

トラに乗った黒人の男の子になりました。

クライアントさんにはその他の僕の作品も購入していただいて

絵描きっていいなぁ。としみじみ感じたのを憶えています。

ありがたやありがたや。



【エゾ鹿に乗ったアイアンマンのご依頼】

北海道のエゾ鹿の皮を使った商品を手掛けられてる(株)エゾプロダクトの

社長さんからのご依頼。

社長さんアイアンマンがお好きとのことで、こういう奇抜な出で立ちに

なりましたが、、ハッキリ言ってアートです。

こちらは肉筆画ではなくPhotoshopによるデジタルデザインで、

データと共にポスターにして納品させていただきました。



さいごに


今回ご紹介したのはすこし前にご依頼いただいた分ですが、

いろんな作品を任せていただけてとても光栄ですし、

まいかい作家としても貴重な経験になってるのですべてが成長に

つながっています。

絵なのでフルオーダーってことはあまりないけど、

「セミオーダー」「お任せ」といったかたちでご希望を聞いて

作品にしています。

ご自宅用はもちろんプレゼントとかもオススメです。

大切な方に絵を贈ることは、贈り手にも貰い手にもいいことしか

ありません。絵を貰った人はその絵を見るたびにあなたを思い出し、

互いの心のつながりが深まります。




MOL
2020年東京から福岡へ拠点を移し、絵のオーダーを受けながら作品やオリジナルの洋服、ポスターなどを販売するネットショップも運営。グループ展に参加したり、有名アスリートなど著名人にも作品を提供。

オーダーなどご相談、問い合わせご気軽に。
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp


関連ワード

#もるあーと #グラフィティ #ストリートアート #日本 #現役 #絵画 #現代アート #オシャレ #ストリートアート #グラフィティアート #現代アート #アーティスト #デザイン #デザイナー #クール #アングラ #アンダーグラウンド#サブカル #インテリア #絵画 #誕生日 #彼氏 #彼女 #ヒップホップ #格安 #安価 #リーズナブル #B-BOY #スケーター #ダンサー #ラッパー #クリスマス #プレゼントの選び方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?