見出し画像

【雑談】23歳の恋愛に関する話を聞いてほしい

私の恋愛遍歴はぶっちゃけ無いです。なので面白くないと思いますが、あくまで恋愛っぽい話を時系列で紹介しようと思います。

中学2年生のとき、友達がこっそり教えてくれました。

「木食ぃ、なんで男子たちが教室の真ん中で集まってるか分かるか?
あれはな、木食に嘘告白するための算段をしてるんやで。放課後に決行するみたい。
気ぃつけな。私から言えるんはそれだけや。
あとは自分で頑張れ。」

えぇ……困ったなぁ。
結局放課後ダッシュで部室に向かい、事なきを得ました。

高校1年生の夏、初めて告白してくれた子がいました。
なんか好かれてるなぁという実感はあったものの、正直彼はモテるタイプではなく、ナヨナヨしてたので、告白してこないだろうと油断してました(ムチャ失礼)。
中学3年のときにぼっちを経験した私は、高校に入ってから友達が出てきて、それだけでめっちゃ幸せでした。
それに加えて彼氏が出来るかもしれない状況に、自分はちょっと追い付け無さすぎて。
あと、嘘告白の件で既にちょっとこじらせてる私は、告白そのものが若干信じられなかった。
それで、断りましたね。

2年後、彼はリュック一面にアニメキャラクターの缶バッチをじゃらじゃら付けた、学年でも有名なヲタクに成り上がってて、ちょっと心配になりました。

高校3年生のときの後輩からエイプリルフールに嘘告白されました。

大学3年生のとき、マッチングアプリを始めました。難関資格の勉強を始めたばかりでマッチングアプリを始めるという無謀ぶり。
あほですねぇ…
きっかけはただの好奇心でした。喋り相手になってくれる人がいたら嬉しいなぁ、くらい。
資格試験日が終わるまで誰かと付き合うつもりはないのに、この人と付き合えたら幸せやろなって人が現れてしまって。

私より3つ年上で
イメージはOfficial髭男dismのボーカルの方みたいな人。
身長は同じくらい(164センチくらい)で、もうちょい目が細くて、声はあんな爽やかじゃないけど。
私も兵庫の人やけど、私より神戸の方言を使う方で、優しい人で、害のあることは絶対しないって感じ。
毒が無い人だった。

生半可な気持ちで相手といるのは失礼やと思い、連絡を取り合うのはやめようと私から言って、やめました

それでも彼を忘れられずに、試験終わってから連絡したんですよね。

しばらくやり取りを続けた後、彼から
「私ごとにはなるけど、彼女ができたんよ。」
って言われてしまって。
私は下心があったから、このまま連絡取り合うのは絶対まずいと思って、

「マッチングアプリで出会った女(私)とやり取りを続けるのは彼女さんにも悪いし、もう連絡はせんとくわ!今までありがとう😊
○○さん(彼の名前)と付き合える彼女さんは幸せやと思う!彼女さんを幸せにしてあげて!!」

みたいなことをカッコつけて送った気がします。

そしたら、彼が

「このままやったら木食ちゃんのこと好きになりそうやったから、はっきり彼女おるって言わせてもらってん…」
みたいなこと言われて。

泣きましたね。私。未練が残る予感がしました。
その時気づいたのですが、今まで好きだと思っていた男の人の好きとはちょっと重さが違いましたね。

「彼女おるくせに好きになるかもとか言わんといてよ、ムカつく!本気で言ったんか、優しさで言ったんか知らんけど、彼女に失礼やと思わんの?バカ!もぅいい、返事不要です。」

みたいなこと書いて送りました。

で、これ以降特筆すべきこともなく今。

私は4月に就職するんですけど、配属先はちっさい会社の支店だからか、パートのおばちゃんしかいないんですよね。

アレ、私一生結婚できひんの…?

今、接客業のアルバイトしてて。
あんまこんなこと言いたないんですが、お客様で嫌味言ってくる方っているんですよね。
そういう方が家族連れだったりすると、あぁ、嫌味言うあの人にはパートナーがいるのに私は……って自虐に走っちゃうんですよね…。

23、今年24になります。
この歳になると結婚がチラつくんですよね。
自分もそろそろ考えないとあかん時期っていう意識と、
親は結婚将来はするんやろ?とか、孫ができたら何たら〜みたいな話をしてくるし。

はぁ…ずっと取りたいと思ってる難関資格を取ってからにしたいとは思ってるんですが……そうなったら結婚はいつになることやら。

最近このことばっかり考えてます。

長くなりましたがお読みいただきありがとうございます。
なんか思うことがあれば恋愛先輩方のコメントお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?