人生3度目デブのダイエット記録Vol.3

3月分のダイエット報告です。
80kg目前でアッ、ヤベと思ったデブのダイエット2ヶ月目…
前回の1ヶ月目の記録も合わせてどうぞ↓

さて、2ヶ月目のダイエット。
前回の記事を書いてからすぐ75kgに落ちて順調!

…だったのですがそこで長く停滞し2週間くらい体重をキープ。
食事も1ヶ月目と変わらずヘルシーに和食を心がけていましたが
娘の誕生日もあり外食も数回…
代謝が落ちていてなかなか思うように落ちずにヤキモキ…
そこで

1ヶ月目とは同じじゃ駄目だ!

と思い、今月から
➀マッサージボール
②足上げ腹筋

の2つをプラスしました。
マッサージボールはこのタイプ↓

アラサーにもなると代謝も下がるし体が浮腫む。
2日に1回は寝る前にマッサージボールで全身ストレッチ!
浮腫をマシにすれば体重も落ちるし見た目も変わる。
あとは血流が良くして代謝を上げたいという私の希望…

そして足上げ腹筋。これはシンプルに産後にダルダルのお腹を少し引き締めたいのと筋肉がつくと代謝が上がるし痩せやすくなる!筋トレは回復期間を設けたほうが筋肉がつきやすくなると聞いたことがあるので2日〜3日に1回。足上げ腹筋の回数は30回程度やりました。(最初は全然出来なくて10回程度で翌日から2日間鬼のような筋肉痛が…)

これで残りの2週間、少しでも落ちれば御の字…と思い続けた結果
4月1日の体重は

72.8kg!!
2月29日76.6kgから-3.8kg

本当は月末の体重を出したかったのですが
バタバタしてしまい計り忘れ…
けれど2ヶ月目も無事3kg程減らすことに成功!
トータル7.1kg痩せることが出来ました。
今月も出来るだけデブ主婦頑張りますので応援してください!(しかし今月は結婚記念日がある)
ダイエット中の方は一緒に頑張りましょう…!
また来月体重、ダイエットの為に変えたこと、等を報告しようと思います。
それでは!!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?