見出し画像

ラストエグザイル2銀翼のファム エアリアルログ(設定資料画集)【読書紹介だ。ノエルガイだ。あ。これ分かる人いるのか?】

いまだかつてない駄作アニメ。
何が悪いって脚本が悪い。
自称作家であるくせに、ほぼ小説を書かないナンチャッテ小説家のひとりである私でさえも、これより良い脚本が書けると豪語できるくらいには酷い。
なんでこんな破綻した話になったのか。

しかしそんな作品の設定資料画集「エアリアルログ」は、
文句のつけようもなく、
人類が出版した本の中でもっとも美しい本のひとつである。
宇宙人がやってきたら「これが人類の文化だ!」と断固手渡せる自信がある。
渡さんけどね。

なにせメインイラストレーターは、村田蓮爾である。
美しくないわけがない。
そういうわけなので、もっぱら設定資料画集を紹介します。

絵は、私が好きなものだけで出来ていると言っても過言ではない。
ただ、文章はもうすでに、なんとなく嫌な感じが漂います。
いっそ日本語がわからなければいいのに、と悔やまれます。
絵に集中しましょう。

なんという美しいデザインでしょう。
こんなメカデザ、
こんな衣装、
観たことないです。
帝国軍(アデス連邦軍)の軍装もオシャレです。
民族衣装的なものと西洋軍装みたいなものを融合させて、
新しい地平を切り開いていくデザイン、よかですよ。
もう少し夏服とか冬服とかあればなお良かったのですが、無理は言えません。

ちなみに前作のラストイグザイル1は普通に名作でした。
過去記事アリ。

こちらはアニメ視聴にも耐えれます。楽しめます。期待してください。
2は期待しないで。

想像を絶するデザインは、私の世界の境界線を広げてくれました。
それを膝の上における幸せ。
絶版だったので、入手に手間がいりましたが、そこがまたカワイイ。

これを入手したときは、ガッツポーズ出ました!
たまに撫でてます。

↑ 第一作はアニメとしても名作だったのに。

#読書感想文 #設定資料集 #イラスト画集 #画集 #アニメ感想文  
#駄作 #美麗  #村田蓮爾  #メカ #飛行機械 #設定 #制服  
#ヴァンシップ #飛行戦艦 #美しい #ストーリーは駄作  
#一作目は良作だったのに #中古品 #宝物 #キレイ  
#ファッション #仕組み #キャラデザ #背景 #文化 #様式  

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,263件

#アニメ感想文

12,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?